アウトドア&フィッシング ナチュラム

掛川市の河川

今日は掛川市に用事があったので、その近くの河川を覗いてきました。

ここは半分コンクリートに護岸されていますが水は結構綺麗です。

早速網を入れてみると

カワムツが飛び込んできます。

ここら辺ではかなり定番の魚です。

続いては
シマヨシノボリの雌です、抱卵してますね。

後はヤゴやオタマジャクシしか捕れません。

近くに田んぼの用水路があったのでついでに覗いてきました。

網を入れてみると

シマドジョウです、最近はドジョウよりシマドジョウの方が採集確立が高い気がします。

魚捕りはここまでにして、近くの温泉に入る事にしました。

ここはシールラリーの加盟店ですがすでにシールは持っているのでゆっくり堪能してきました。

ナトリウム・塩化物温泉でじっくり入ると体の芯から温まります。

少しぬるっとしてて気持ちが良いです。

温泉の受付の方に今の時期は川でホタルが見れると聞いたので暗くなるのを待ってホタルを見てきました。

思った程は飛んでおらず10匹位がフワフワ舞っているだけでした。

2 件のコメント

  • Unknown
    おお~!「ならここ」に行ってきたんですねえ~。^^小さいながらも風情があって、いい温泉ですよね。
    私も、休みみつけて、ぼちぼち挑戦しますね~。

  • Unknown
    >avenueさん
    シールラリーも残すところ僅かですね。
    今月中には何とか岐阜を制覇したい所です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。