アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖17回目

浜名湖に行ってきました。

今回も新居の東京屋さんより2艇での出船です。

6:00実釣スタート!

昨日から強く吹いていた強風もかなり弱まりましたが湖面は結構ダバダバです。

曇りですが時より晴れ間が覗きます。

上げ潮スタートですが北西の風なのでミノーでは釣りづらいのでバイブで攻めてみます。

正直バイブはあまり得意ではなく、時より遊びで投げる程度でしたが今回はいきなりヒット!

45センチ

その後直ぐTさんのバイブにシーバスが2連続ヒット!

Iさんもバイブで連続ヒット!

鳥山やナブラは有りませんが、水面下にシーバスがうじゃうじゃ居るようで、流す度にアタリがあります。

Iさんに続きスーパーB.KさんもマゴチをバイブでGETした後もシーバスを揚げていきます。

シーバスも船中10本を越えたので、最近負けっぱなしのATUBOWさんの船に連絡を取ってみると、シーバス2本、キビレ1枚、鯖1匹の釣果で今回私の船が一歩リード。

その後も連発とは行きませんがシーバスが釣れていきます。


同じようなサイズが続くので途中からメジャーを当てて写真を撮るのをやめちゃいました。

そん中私に今回最長サイズのシーバスが!

62センチ

このシーバスより相当大きそうなヤツも掛けましたが惜しくもバラシ…。

今回の私は39~62センチまでを8本

船中ではシーバス18本、マゴチ1本と今期一番の大釣れになり皆大満足の釣行になりました。

船中一部の釣果(小さいヤツでも40センチ位)

それにしてもバイブって釣れるんだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。