アウトドア&フィッシング ナチュラム

牧之原市の河川

静岡に用事があったので、ついでに魚観察をしてきました。

ここは水田の脇に流れている川です。(名前をチェックするのを忘れました)

両岸は土手になっていまして、水深は30センチ~50センチ程です。

早速調査開始!

水際の辺りに網を入れていくと魚が網に飛び込んできます。

アブラハヤ、久しぶりの採取です。

続いては

いつものヨシノボリ、結構生息してました。

ドジョウです。

ドジョウは最近良く捕れますね~。

最後に

手長エビです。

小さい手長エビスジエビと間違えそうになりますが、スジが無いのでスジエビじゃないですね。(あたり前か

今回採取出来た生物はこの位です。

次回は何処に行こうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。