アウトドア&フィッシング ナチュラム

石巻貝採取

これからの季節、水槽の水も冷たくなり水槽のガラスに生えた苔を掃除するにも苦労するので、少しでも手抜きをする為(手伝ってもらおう)と石巻貝を採取してくる事を思いつきました。

 

子供にその事を告げると「僕も行くので、学校終わるまで待っててね!」と言うので、学校が終わってからだと日が落ちてるだろうな~と思いつつも喋った手前勝手に行く事も出来ず16:30過ぎに2人で石巻貝を捕りに行ってきました。

 

 

すっかり日も落ちちゃってますね。

 

ここは以前に石巻貝を見つけた浜名湖に流入する河川。

 

暗いので、ウエーダーは履かず石巻貝のみをちゃっちゃと採集する事にしまして、採取は子供に任せて親は後ろで見物。

 

 

暗くて川の中を確認出来ない為、網で適当にコンクリート辺りを掻くように言うと

 

 

結構捕れました。(我が家に強制連行

 

自宅には4本の水槽が稼動してますのでこれだけ有れば十分。

 

 

さあ、お前達後の掃除は任せたヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。