アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(おおっ!)

魚観察に行ってきました。

 

今回は奥三河の用水路

ここは初めての場所です(何は居ますか楽しみですね~)

では、早速ガサってみましょう!

まず深みに網を入れてみると

何と1網目で!

おおっ!!

アマゴGET(25センチ位)

持ち帰って食っちゃおうかなっ、とも思いましたが一匹ではそれもかわいそうなので後ろ髪引かれながらリリ~ス。

『もしやここで育てているのか!』と思い、用水路から上がって立て札等探しましたが見当たらず、周りで農作業をしている人達も特にこちらを気にしている様子も無い為、用水路に戻って魚観察を再開です。

続いては

BIGなタカハヤタカハヤはかなり居ました~)

メダカ

ドジョウなども観察できました。

そして

イモリですね~

コイツはオスなのでリリース

アマゴ幼魚(飼育は難しいと思いましたがキープしてしまいました、上手く育てれるかな?)

そして今回大規模な水槽リニューアルを予定してますので水草採取~

オランダガラシ?の群生を見つけたので

少しだけ持ち帰りをさせてもらう事にしました。

初めて訪れた場所でしたが、中々良さげな場所だったので近い内に再訪したいと思います。

2 件のコメント

  • アマゴ
    ニジマスは比較的飼育可能でしたが
    アマゴは難しい~
    低水温の維持と言うのもありますが
    水質の維持も難しかったです。
    餌はよく食べたんですがね・・・
    それでも、頑張って下さい~

  • そうですよね~
    >ryu-oumiさん
    アマゴは難しいですよね~
    今の所、冷凍赤虫からフレークまで何でもバクついていますが、突然コロッと行きそうな気がします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。