アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(越冬?)

今日も元気にお魚採取で~す

ってハイテンションは抜きにして寒いです!!

風も強いので気持ちも萎えます。。

ブログの為に、、イヤもとい・・・自分の趣味の為に行ってきました。

ここは素掘りの用水路です。

コンクリートで護岸されて無いだけで、魚っ毛満天の予感がしますね~

では、早速調査開始!!

網入れをしていくと色々入ってきます。

まずは

ドジョウ、用水路の定番ですね。

続いてもドジョウ

シマドジョウです。

上からなので何だか良く分かりませんね~

そして

フナ類や

タモロコ

モツゴなどが生息してました。

その他には

メダカオイカワの幼魚

魚以外では

アメリカザリガニ

カワニナマシジミなどが居ますね~

ほんの小さな用水路ですが、色々生物が観察できました。

ここも越冬ポイントなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。