アウトドア&フィッシング ナチュラム

新仔の季節

今日はメチャメチャ暑かったですね💦

今年に入ってもう五月、GWも過ぎ

って事は、アユカケの新仔達が遡上してくる時期ですね!

そんなわくわく感を他所に

まずはいつもの昼食画像から

地元愛強い?わたくしはスガキヤをこよなく愛してるんですよね~

普通のでは物足りないので「肉入り」で

さてさて腹も満たしたし、行って来ますか浜名湖辺りへ

ここはアユカケが多くみられる河川

久しぶりに入りましたが、河川工事の影響か深く掘られてる場所が有りました

チョイ心配では有りましたが

瀬をガサガサしてみると
新仔のアユカケが入ってくれました

いや~アンタが見たかったんだよ、

2センチ有る無しですね!

何度か網入れをしてみると

思ったより少なかったですが、何匹かの新仔に出会う事が出来ました!

シャー専用の赤いヤツも居ますね!

ミミズハゼも混ざりましたがアユカケ可愛い
ドンコと違ってカジカ類は腹が命ですね

今は飼育出来ませんのでリリースして今回の新仔観察は終了で御座います。

動く方はこちらから↑

気温も上がって来ましたし、これからもっと色々な生物に出会える楽しみが増えますね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし暑かったです~

5 件のコメント

  • お疲れ様です。
    赤いヤツ良いですね~。
    飼うならクーラー必須ですかね?
    話全然違うけど、新仔と聞いて寿司ネタのコハダの新仔が頭に浮かんだのは私です。(爆

  • お久しぶりです!
    動画拝見しました。
    以前katuさんにアユカケ採りを
    教わって以降、アカザやカジカなどの
    底物系がたくさん採れるようになりました。
    瀬ガサ楽しいですね!

  • >まめ吉さん

    清流の魚はクーラー必須です
    まめ吉さんクーラー持ってるじゃん
    では捕りに行きますか?

  • >島崎さん

    何か教えましたっけ?
    何にしても瀬ガサは危なくないし
    楽しいですね、知らない人がみたら
    ここに魚?ってかんじでしょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。