アウトドア&フィッシング ナチュラム

朽木採取(オヤジ登場)

久々更新!

久しぶりに朽木採取に行ってきました。

今回は三河西部の河川敷です。

ここでの採取は初めてなのでアチコチ周って良さげなポイントを見つけたのでチョイと調べてきました。

 

半分地中に埋もれた柳の木!

早速ズリ出してみると

ズリ出した後になにやら見えますね~

カブトムシの幼虫

朽木採取をしているとたまに出くわしますね~

カブトムシは置いといて早速採取開始!

幸先良く幼虫発見!

残念ながらカミキリムシ

 続いては

これは本命でしょう!

クワガタちゃん

更に続々続きます

 

こうしてクワガタを捕っていると、近所のオヤジ登場!

「こんな所で何が捕れる?」

カブトクワガタを見せると

「こんな物がこんな所におるんか!!俺もやってみよう~」

見知らぬオヤジも参戦して採取スタート~

私はクワガタをオヤジはカブトを狙います。

オヤジも負じと素手でカブトを次々掘り当ててます。

2人の成果

ちょっとアップ

私が「お孫さんに持って行ったら?」と言うと

「孫は小さいんで、こんな物渡したら食っちまう!」

と言ってましたので、有り難くお持ち帰りをさせて頂く事となりました。

チャンチャン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。