アウトドア&フィッシング ナチュラム

竹島水族館(リニューアル)

3月18日に竹島水族館がリニューアルオープンしたので行ってきました。

入って直ぐの場所にスタッフのお勧めボードが設置されてました。

手書きの所が良いですね

そして一番の目玉は

さわりんぷーる」の設置

ここのタッチ水槽は並のタッチ水槽ではなく、タッチできるモノが凄かった

イガグリガ二(子供は痛そうなので触りませんでした・・・)

ナヌカザメ(結構デカイです)

そして

タカアシガ二

コイツもかなりの大きさ!

ちょっと食欲をそそられますね~

そして今回一番驚かされたのは

深海生物コーナー

カルイシヤドカリ

貝殻ではなく石を担いでるんですね、初めて知りました

さわりんぷーる」日替わりのようですし、また特別展が開催されたら訪れたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。