アウトドア&フィッシング ナチュラム

琵琶湖探訪(ちょっとその前に)

子供が春休みなので、2人で琵琶湖に魚観察をしに行く事にしました。

豊川ICから100キロだけ高速道路を利用してその後は下道、四日市ICを降りてから国道一号線を琵琶湖に向かって車を走らせます。

途中で良さげな用水路を見つけたので少しばかり覗いてみると。

水深は10センチ程度ですが、水の色がキレイで期待が持てます。っがオヤジは今後の運転も考え体力温存の為子供に用水路に入るように指示して高みの見物

お~い!どうだ?何か居るか?

何か捕っちゃバケツに入れているので、堪らず駆け寄ってみると

何だか入ってますね~

では、早速細かく見てみると

ドジョウ

カワムツ

アメリカザリガニ

ヌマエビカワニナ

これじゃ、いつもと変わんないじゃん!!とお叱りを受けそうですが、

まあ子供に捕らせたんだからこんなもんでしょう!って何にもしとらんオヤジが偉そうに言うな!なんて声も聞こえてきそうですが~・・・。

まあ、ここの場所はこの位にして再度琵琶湖に向かって出発進行!

この続きはまた明日。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。