アウトドア&フィッシング ナチュラム

広島ガサ

広島泊の翌日は

子供の勉強の為?に

平和記念公園 原爆ドームを見学

 

 

さあ!

ガサしましょうか!

車を走らせながら、良さ下なポイントをチェックしていきますが

駐車スペースが無かったり、水辺に下りにくかったり、クモが沢山居たりと

ガサしたい場所が有っても中々難しいですね

でも何とかガサ出来そうな場所発見!

底は砂地、水深20センチ程、水質クリア

広島初ガサ、スタート!

ボサ周りをガサガサしてみると

大量のヌマエビカワムツの幼魚が網に入ります

本来ならウハウハ餌捕りのパターンですが、

今回は餌持って帰れないんで・・・

更にガサガサしてみると

ヨシノボリ

ドンコ

そして

まあまあサイズのドンコも捕れました

更に網入れしていくと

お!

カワムツに混じって『ムギツクじゃん!』

やったー!ムギツク捕れたよ!

小さ目の個体ですが、一本通ったストライプが綺麗

いや~目標魚その一

ムギツクを採取する事が出来ました~

     え!   写真が無いって、、、、

あまりの嬉しさに撮り忘れ~

集合写真で勘弁して下さい(右端の二匹)

こうして満足の行く結果でガサ終了

 

この後もう二三箇所やりたかったんですが

次の目的地の事もあり、後ろ髪引かれつつ広島ガサは終了といたしました。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ムギツク、ホント嬉しかったです!

広島県の後今度は岡山県に移動です

いざ、淡水魚の聖地岡山へ!

↑ ↑ ↑

宜しければポチっとしてって下さいませ。

10 件のコメント

  • Unknown
    とうとう広島遠征ですか!
    ムギツク採取おめでとうございます。

    新幹線の窓から眺めていても岡山~広島あたりって、良さ気な川がたくさんありますもんね~。

  • Unknown
    ここから広島行くのもちょっと気が引けますが
    よー行きましたねw
    そこまで行ってムギツク捕れて良かったですね~♪

  • Unknown
    ムギツクよかったですね~。
    飼育時はぜひ、あの音をお楽しみくださいませ~。
    適度な大きさのドンコって、網に入ると一瞬「お!?」って期待をしてしまうのですが。。。

  • Unknown
    原爆ドームの写真で始まってるけど、内容めちゃ魚原爆ドームはさらっと流しちゃうトコは、このブログぐらいだと思いますっ素敵過ぎですっ

  • Unknown
    >masaさん

    広島行ってきましたよ!
    岡山が本命なんですが、
    車移動だったんで、なんせ時間が無くて、、、

    岡山、広島また行きたいですね

  • Unknown
    >しかちんさん

    広島遠かったです・・・
    ムギツク捕れましたよ~
    そちらではなんてことない種でしょが
    嬉しかったですね~
    手に乗せて逃げちゃといけないんで
    全体撮影になってしまいました。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ムギツク良かったです!
    二匹採取できましたが、実はこの二匹が全てでございます

    ドンコ、たしかに
    お!って感じでした
    一瞬アイツかと思ってしまいまたね~

  • Unknown
    >岡崎さん

    お久ぶりでございます
    ネット上ではね!

    原爆ドーム、、、ソコに突っ込みを入れますか~!
    いや~詳しく書いてもね、皆望んでないし

    やっぱガサメインで書きたいです、
    ってあっさりし過ぎでしたか~

  • Unknown
    スゴイですね!!
    有言実行じゃないですか~

    私の場合、目標立てますと、
    ダメな事が多く、
    ここ最近運が良いのか、悪いのか、
    ミラクルで、思いもがけ無い事が起こっておりますが。

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    いやいや只のムギツクですよ
    こちらには居ませんがそちらでは
    沢山居ますよね~
    でも捕れてホント良かったです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。