アウトドア&フィッシング ナチュラム

夏だ!ガサだ!遠征だ!でもチョットその前に

少し遅めの夏休み

6連休を取りましたんで

ガッツリ家族旅行と言う名の元のガサに行きたい所だが、

予算の都合や、カミの要望の有りますんで

どれだけ自由に行動出来るか難しい所

でも、しっかりガサの時間は勝ち取って行きたいですね!

 

まずは連休初日の話し

ですが、すいません・・・

地元の話しでございます

近所の池にはカメが沢山居ますが、なんせ池なんで攻めにくい・・・

今まで敬遠をしておりました

連休の浮かれ気分もあり

よし!一丁カメ捕りでもしてみようか!な、

前回スッポン捕獲に役立った玉網を水中に沈めて

寄ってきたカメを下から掬いあげたろうか

と言う気の長い作戦

ネットIN!

・・・・しかし・・・・・待てど暮らせどカメ寄らず、、、

考えてみれば、わざわざ人に近づいてくるヤツなんかおらんわな・・・

やっぱり、寄せ餌が必要か!

そこで急遽コンビニまでひとっ走り

買ってきました寄せ餌のパン

コイツを網の近く撒けば

ウハウハじゃないのか~

我ながらナイスアイデア!

早速パンをちぎって池に投入~

すると!

おー凄い凄い!!!

メチャメチャモツゴがパンに・・・

あれよあれよと言う間に

パン小さくなって

ご馳走さま~

カメが寄って来る前にパン無くなっちゃったじゃん!

こうしてカメ捕獲大作戦は何の成果も残す事が出来ず

無念の撤収となってしまいました・・・

パン代返せ~~~~!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

池のカメは難しいです

やはりセオリー通りカニカゴでも仕掛けんといかんかな~?

こんな出だしで申し訳有りませんが

宜しければポチっとしてって下さいませ。

10 件のコメント

  • Unknown
    なるほど!僕の朝食で、わが家のアユカケの晩御飯が採れるとは!!!
    とにかく今は、生き餌が欲しいのであります。。。

  • Unknown
    なるほど~
    パンで、モツゴがたくさん寄ってくるんですね~
    知りませんでしたよ!!

    パンも効果的という事を覚えておきます。
    サナギ粉などは使ったりした事は
    ありますが。

  • モツゴ
    katu4126さん今日も同じ池で餌のモツゴ大量に捕れましたよ
    一網で50匹くらい5~10分くらいでバケツの中が黒くなるほど
    捕れました、亀もいたな~
    モツゴが捕れるうちは生き餌の心配が無いです。
    撒き餌は無くても大漁。

  • Unknown
    パンより煮干の方が良かったのでは!?w
    自分もやった事ないんで分かりませんが・・・

    今度もんどり使うときにパンでやってみよ♪

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    いやいや私もこのパン好きでございます
    今回は私めの浅はかなアイデアは
    見事玉砕・・・
    中々難しいですな~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    なるほど!
    朝食で魚の餌が捕れるんだ~
    って気づかんかったわ!
    我が家でもまた生餌が要るようになったかも・・・

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    パンで魚は寄せれるんでしょうが
    タナゴの餌にはなりませんよね~
    今回の旅行でタナゴの仕掛け買ってみましたが
    肝心のタナゴが居ないんですよね・・・

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    まさに例の池でございます

    モツゴ沢山居ますね~
    渦巻いてましたよ
    冬も居てくれれば万全なんですけどね

  • Unknown
    >しかちんさん

    浅はかなアイデアでした
    煮干ですか!
    煮干ならかなり餌捕りに強そうですね
    今度試してみようかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。