アウトドア&フィッシング ナチュラム

瀬の上で

今回もガサネタです

前回首が日焼けしてしまったんで

反省を踏まえて今回から首にタオルを巻いてでのお魚捕り~

ここは静岡県西部の河川

今回の獲物は底モノです

この場所はカジカが多く、チチブ等はあまり見かけない場所

早速ウエーダーを履いてガサしますか!

流れの中、大き目の石を退かしていくと

まずはヨシノボリ達がご挨拶

そして

居ましたね~

ウツセミカジカ

久しぶりに捕ったかな?

当歳魚も入りました

そして

コイツが一番デカかったです

時間も余り無く、短時間のガサでしたが

カジカに出会えて良かった~

今回も持ち帰るモノは無いですが、

ガサしてるだけで楽しいですね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

次回はやっと子供の自由研究の遠征ネタの予定です

宜しければ~ポチっとお願いしま~す。

6 件のコメント

  • Unknown
    ウツセミカジカやその近縁?の降海型なんかは絶対にある程度の高水温でもいけると踏んでおり、飼育も容易であろうと高をくくっていたのですが、過去、失敗をしてしまいました~。
    カジカは全般に苦手意識が高いのですが、今のアユカケ、また今後のアユカケ飼育はぜひ、成功させたいものであります~。

  • Unknown
    底物系の魚って全般に厳つい顔して
    ますよね?w まぁ肉食だから下顎は
    出るんでしょうが・・・

    しかし渋い!w

  • Unknown
    >四国六郎さん

    浜名湖近辺のカジカは結構高温に強いと思われますが
    飼育した事ないです
    ではアユカケはどうなんでしょう?
    怖くてクーラー無しなんかで飼育出来ないですよね~

  • Unknown
    >しかちんさん

    浜名湖辺りは底モノ天国かも知れませんね~
    カジカ可愛くて好きですが
    突然コロッと逝っちゃうんで、
    やっぱ混泳は難しいかな~?

  • Unknown
    カジカは難しい・・・
    汽水域での採取個体も山での採取個体もすぐに落としてしまいました

    環境を考えていつかは長期飼育がしたい!

  • Unknown
    >CB御殿さん

    カジカホント難しいですよね

    チョット調子が悪くなるとコロっと逝っちゃいます

    やはり混泳は無理?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。