アウトドア&フィッシング ナチュラム

ど寒いので、

在庫のアナカリスがザリガニに食い尽くされてしまったんで

寒かったんですが、水草を採りに行ってきました

すき家 並と味噌汁

お目当ての用水路に着いてウエーダーを履いてイザ入水~

っと、思いきや

!用水路の中に人が居る!

まさか水草!? と思いきや、よ~く見てみると

どうやらシジミを採集しているようでした

狭い用水路なんで、狙いは違ってても一緒に入ってはね~

そこで時間をつぶす為に、一旦この場を離れ山間の池を見に行くことにしますかね!

細い道をグネグネ通って池到着

って、池もそうですが、

分かりにくいですが、雪降ってるよ、

結局池の方はササバモのような水草が少し残っていただけで、大した観察も出来ず、風も強くあまりの寒さに短時間で池観察を断念

元の用水路に戻った時にはシジミ捕りの方は帰ったようでしたので

改めて入水~

ここでアナカリスを収穫

色は悪いですが無事アナカリスを収穫して本日の予定は終了です


えっ?ガサはしないのかって?

いや~寒すぎですわ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

杉の花粉も爆発間近って感じですな。

ホントは連休だったんで、ガッツリ何かしたかったんですが・・・、

寒すぎです。

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    ほんとにまぁ、雪降っててクソ寒い中よく行きましたね〜。
    寒くて震える程なのに目と鼻は痒くてクシャミが出るんだよなぁ〜。
    日替わりで春と真冬が入れ替わるんで休みが上手く春に当たると良いですよね〜。

  • >まめ吉さん

    今日は暖かったですよね~
    ほんと日替わりで暖かかったり寒かったり
    風が強かったりとね~
    予定が立てにくいですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。