アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨の浜名湖ガサ

雨降りですね~

午前中は結構な降りっぷりでしたが、午後から小雨になってきたんで

いつもの浜名湖へ

今回はカワアナゴの湧きぐあいをでもみようかと思いましたんで

石の下はあまり攻めずに、ボサ周り中心にガサガサすると

思ったとおり小さいカワアナゴが沢山網に入ってきます

サイズは一センチ強位、10匹以上のカワアナゴが網に入ってきました

その中でも最大サイズ

もちろんカワアナゴに混ざっていつものメンツ

ゴクラクハゼ

ヌマチチブ

ハク

と、

ウナギ

ハリガネムシです

 

魚の撮影をしてると突然

お腹が~~~ぎゅるるるる~~~

あ、アカン 腹痛っ、

急遽ガサを止めにして、いつもの温泉でトイレだけ借りて

一息ついてから帰宅と致しました

 

 


にほんブログ村

久し振りにカッパ着てガサしましたが

やっぱガサは天気の日が良いわな。

8 件のコメント

  • Unknown
    雨の日ガサお疲れ様です。
    雨続きだし、寒い!
    よくガサ行きましたね~。
    流石ですわ!
    私もカッパ着て餌捕り行くべきだったか?
    カワアナゴの小さいのはボサ周りで捕れるんですね!
    捕ってみたい魚なので今度挑戦してみようかな?
    ハリガネムシを素手で触っているのkatuさん以外で見たことありません。
    強者だわ~!(笑

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    ガサお疲れ様です。
    雨でも行きましたか!
    岡山も下流の方でカワアナゴたくさん釣れるらしいので、今度釣ってきます。

  • Unknown
    雨ガサお疲れ様です。
    肉食系底物ペット感覚で飼ってみたいですね。
    ただそうするとモロコが飼えなくなるジレンマ(笑)

  • Unknown
    >まめ吉さん

    寒いと言ってもガサするには丁度良気温
    雨は沢山降ると水中が見えなくなっちゃうんで
    って、言うか沢山降ったら止らんわな~

    カワアナゴの幼魚沢山居ましたが
    あまりに小さく、水から上げて撮影してると死んでしまいそうだったんで、写真無しでございます
    カワアナゴは大小に限らず、少し流れのゆるいボサ周りに居ますよ

    ハリガネムシっす?嫌いじゃないのよ

  • Unknown
    >あぶらさん

    あぶらさんは雨でも釣りに行くでしょう
    同じですを

    カワアナゴ岡山に沢山居ますか
    大きなのは釣りの対象になりそうですね
    是非釣ってみて下さいませ!

  • Unknown
    >oiさん

    ハリガネムシ
    どうしましょう、体に入ってきて脳を乗っ取られちゃったら、
    実際カマキリとかの脳を操るらしいですからね~
    ハリガネムシ、親は水の中に居ますが
    狙っては捕れんですわ

  • Unknown
    >参謀長さん

    底物愛嬌があって可愛いです
    やはり解決策は水槽を増やすのが一番かと
    今はアユカケしか飼育してないですが、楽しいですよ♫

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。