アウトドア&フィッシング ナチュラム

夏のガサにはご注意を!

暑いですね~!

ホントガサにも躊躇しちゃう気温の高さです

ガサをする時は熱中症対策として、ガサの前に水分補給と帽子を被るようにしています

ですが!

今回は熱中症ではなく熱中し過ぎた為に思わぬ落とし穴が!

と言うお話し

ここは静岡西部の浜名湖に流入する河川の1つで

多彩な魚が捕れるので好きなポイントです

いつものようにガサを始めると

ヨシノボリ

カワムツ

タカハヤかな?

ドジョウ

大型のシマドジョウ

そして

モクズガニ

モクズガニの脱皮のシーンも見られました

最後に

トノサマガエル

この手のカエルは皆トノサマガエルにしちゃってますです、ハイ

こうして約一時間のガサ終了~

無事帰宅しました

 

で、問題はここから・・・

自宅でひとっ風呂浴びようと浴室へ

掛け湯をして    痛タタター!!!

ガサする時、下ばっか向いてたんで

首が日焼けになってた~

その後の夕食時は、アイスノンをバスタオルに包んで首に巻いて食いました・・・

トホホホ、、、

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

熱中症対策も重要ですが、日焼け対策も忘れずにね!

そしてポチも忘れずにね!

6 件のコメント

  • Unknown
    首は結構もう点ですよね!!!
    僕もよくやっちゃいます!!!!
    んで、あれまた痛いんですよね!!!

    にしてもモクズガニの脱皮シーンが見れたなんて。。。
    ちょい羨ましいです~。

  • Unknown
    確かに首筋は見落としがちですね。
    仕事柄、屋外の現場での仕事では
    首筋は熱中症もあるんで、
    注意しながら、作業はするようにしておりますが、
    ガサの時は夢中になりすぎて、
    帰ってから気付くことが多いです。

  • Unknown
    それ、釣りの時が特に酷いんですよ!
    帽子かぶって、やはり下向いてるもんだから
    首の裏が完全にフリーになってるのに気付か
    ないんですよね・・・

    もう少しで残暑も終わりです。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    まさにあるあるネタでしたね

    首筋盲点ですよ
    釣りの時にはしっかりタオルを掛けてるのにな~

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    仕事がら屋外ならそうゆう事は十分に注意が出来てるんでしょうね

    しかし、今回は次の日まで痛かったです~

  • Unknown
    >しかちんさん

    そうなんですよね~
    釣りにしてもガサにしても
    日焼けはまずいです
    若い頃は毎年何回も日焼けでボロボロになっておりましたが
    さすがに今は対策しますね~ってじゃ今回は?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。