アウトドア&フィッシング ナチュラム

増税前に

多少ですが、ウエーダーが滲みてきてたんですよね~

そこで、どのみち必要なんで増税前に買っときましたわ

X’SELL(エクセル) ウェーダー チェストハイウェダー 70D インナーメッシュ付 フェルト底 OH-820 L

いつも同じタイプの安価なものですが、動きやすくて気に入ってます

ガサで使用するとどうしても傷みが早いんですよね~

最初の頃は修繕しながら使用してたんですが、今は不具合が有ると直ぐに買い替えちゃいます


さて、ウエーダーも新調した事だし、気分良くガサに行ってきましょうかね~

どこに入るか迷いましたが、最近行ってなかった

スジシマドジョウのポイントに入ることにしますね!

ここは泥質なんですが、歩きにくい程でないですし水草も満載です

新しいウエーダー快適です♬

底中心ガサガサしてみると

どれどれ?

スジエビ
メダカ
トウカイコガタスジシマドジョウ

直ぐにスジシマドジョウが網に入ってくれました

相変わらずスジっぽくはないですが、スジシマドジョウと言うことで

その他には

タイリクバラタナゴ
フナ
ヌマムツ

などが網に入りました

いつもはナマズも多いポイントなんですが、本日は駄目でしたね~

気温も下がってガサをするのに危険?じゃなくなってきたんで

快適で良いですね!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

短い快適なガサシーズンを堪能したいんですが、明日から台風で雨予報なんだよな、



6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    増税前に買っておきたいですよね。
    私もあれやこれやと、欲しい物があるんですが、いかんせん軍資金が・・・
    お小遣い性の父ちゃんはツラいっすね~。(笑

  • こちらは、久しぶりに亀探索に出ようと思いましたが、生憎の週末です。こんな天気だと、パチンコという名の室内球技に行くしかなくなる(笑)

  • 増税前に!
    今だけの魔法の言葉ですね。
    私もまだまだ、最後のあがきをしようと画策しております。

  • >まめ吉さん

    まだ使えるかのも思いましたが
    増税前なんで、思い切りました
    わたしのですね、もっと欲しい物が有るんですが、
    思い切りましたよ

  • >亀キチさん

    亀観察ですか!
    楽しそうですね♪
    あ~こんな日はパチンコですね
    私のそんな感じで御座いますわ

  • >四国六郎さん

    四国さんのタイトルをパクられて貰いました
    確かに背中を押してくれる魔法の言葉ですね!
    お!まだまだ行きますか!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。