アウトドア&フィッシング ナチュラム

朽木採取(コクワラッシュ!)

子供がクワガタ捕りに連れてけ!と言うので二人でクワガタ捕りに行ってきました

 

ホントはナタを使うクワガタ捕りは危険を伴うので子供は連れて行きたく無いんですが~特別に一回だけの約束で連れて行きました。

 

 

早速良さげな土に埋まった倒木発見!

 

 

お父さん頑張って掘り出しました(この時点で既に汗だく・・・さあ出てきますかね~

 

朽木割りスタート~

 

すると直ぐに

 

 

出てきましたよクワガタの幼虫(取り敢えずほっとしました

 

 

結構でっかいです

 

続けて続々出てきまね~

 

 

 

 

土から掘り出した場所から(今期最大級の幼虫!)

 

 

 

幼虫は続くよ何処までも~

 

子供は満足?(親が満足!)

 

掘り出した土の中からは

 

 

カブトムシの幼虫ですね~

 

そんな中黒いヤツが!!!

 

 

ネブトクワガタの成虫(小っちゃ!)

 

そしてコクワガタの成虫ラッシュ!!

 

 

 

 

 

 

虫の嫌いな人にはムシズが走りそうな画像の数々ですね~ 

 

 

と、今回は子供にお父さんらしい所が見せれて良かった~(息子よクワガタ捕りの大変さが分かったかい?)

 

 

今回クワガタの種木に良さそうな朽木は有ったので一本お持ち帰りをさせて貰う事にしました。

 

気温も上がり朽木採取は結構大変になってきましたよ。

2 件のコメント

  • 成虫
    そろそろ、成虫もシーズンですね~
    ことしもミヤマを捕りに行こうかと思いますが
    年々、人の手が入っているようで
    捕れなくなってきました・・・
    (スイカの皮が仕掛けられていた事もある)

  • ミヤマ
    >ryu-oumiさん
    ミヤマ良いですね~
    私のクワガタポイントも年々厳しくなってきてますよ~(涙)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。