アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(春の陽気に誘われて)

春ですね~

我が家の庭の桜も満開を迎えポカポカ陽気

こんな日は春を探しにフィールドに出たい気分にさせてくれます。

そこで今回はイモリ観察に行ってきました。

ここは春になるとイモリが溜まるポイントの・・・はず。

ではチョット見てみます。

網入れをしてみると

オタマ

ヨシノボリなどが直ぐに網に入ってきます。

そして

イモリ居ましたね~(この子はオスです、メスならお持ち帰りしたい所ですが今回はリリース)

いつもは何匹は観察できる場所ですが今回はこの1匹しか採取出来ませんでした(この場所にしては早かったかな?)

イモリ以外には

いつものカワムツ

と、今回は1匹だけでしたがイモリの顔を見ることが出来て良かった~

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。