アウトドア&フィッシング ナチュラム

2011浜名湖開幕

今年一発目の浜名湖ボートに行ってきました!

最近釣りに全然行って無かったので楽しみですね~

天気予報も荒天でしたので出船も危ぶまれましたが皆の願いが通じたのかまあまあの釣り日和

今回も新居の東京屋さんでボートをレンタルしてでの釣行です。

6:00に待ち合わせをして総勢8名、2艇に分かれてスタート~!

いつもは私が操船しますがスーパーB.Kさんが船舶免許を取得したので、今回『アッチ行け、コッチ行け!』と指示するだけ。

楽チンで良いです(オマケに飲み放題寝放題

浜名湖に通い始めて何年になるか忘れてしまいましたが、湖面を疾走して行くと何だか自分の居場所(日常)に戻って来た気がします。

やっぱこのブログは釣りブログだぁ~ねぇ~

さてさて、肝心の釣果の方は、1つ目のポイントで空振り後、次のポイントでシンペンにいきなりHIT!

50センチオーバーのシーバス!「これこれ、これだよな~」久しぶりのシーバスの引きは心地良いですね~

シーバスの感触を十分堪能した後、船底に潜りこんだシーバスを取り込みに掛かろうとした時『あっ!』やっちゃった、、、

まさか(いつも)のバラシ・・・

と直ぐスーバーB.KさんがHIT!

でもコイツもバラシ・・・

更に名古屋のK.IさんHIT!

これは上手く取り込めて船中初のシーバスは55センチのグットサイズ!

K.Iさんのロッド今日が初おろしだったので入魂完了、おめでとうございます!(私のロッドも初おろしだが、、)

アタリも無くなったのでポイント移動、ここでバイブに変えて底辺りを探っていくとまたまた私にHIT!

イヤイヤしながら下下に突っ込んでいく底物特有の感触がロッドを通して伝わってきます。

さっきの事もあり慎重に寄せてくると

入魂はマゴチとなりました

50センチの良いサイズに思わずガッツポーズ

と直ぐにK.IさんのバイブにもHIT!

マゴチのようですが、相当デカそう。

突っ込みに耐えながら揚がってきたのは何と67センチのメガマゴチ

二匹並べてみると私の50センチが子供の様

K.Iさん「盆と正月がいっぺんに来たー!」と言っておりました(重ね重ねおめでとうございます

その後は鳴かず飛ばずでアタリ無し

17:00、11時間に渡る釣行は終了

初浜名湖ボートは3匹、別船も今一の釣果だったようですが初釣りでロッドに入魂も出来たので、まあ良しですかね。

浜名湖ボートはこれからなので今後が楽しみ~

3 件のコメント

• 庄内川
    今日わ春日井と瀬戸と名古屋市のまたぐ庄内川にいきました。JR中央線高蔵寺駅歩いて10分河川敷柳の朽ち木どえーりゃあるがね。奥に行こうとしたけど大雨のせいでいけなかった。」でも前のほうの朽木柳てでカンタンに抜けて埋まってたほうを割りました。コクワ。となんとヒラタでました。カミキリの幼虫どうも
    ゴマです。

• ヒラタ
    >鶴田さん
    いつも凄いですね~
    今回はヒラタGET出来ましたか!
    流石ですね、次回もまた報告よろしくお願いします。

• くわ
    お久しぶりです。今日わ矢作川岡崎安城行ってきました。今日で最終です。67月は旧猪高緑地でノコ採集けり一発