アウトドア&フィッシング ナチュラム

息子とボートシーバス

浜名湖ボートシーバスに行って来ました~

いつもオヤジは釣りやガサで遊びまくってるんですが、基本平日休みなんで中々息子と休みが合わない、

 

たまたま日曜休みだったんで

「どうだ?ボートシーバスに行かんか?」と聞いたところ

今一曖昧な返事・・・

 

 

曖昧って事は、行っても良いって事だよな!

6時半、無理やり?起こして一路浜名湖へ

 

いつもよりだいぶ遅い8時出船

久々の日曜日釣行

昨日迄の強風はどこ吹く風、少し気温は低いですが穏やかです

 

キャストの仕方、ルアーの動かし方など少しレクチャーしてポイントにルアーを投げ込んで行くと

息子にヒット!

船中初ヒットは外道のダツでしたが、魚が釣れた事に嬉しそう

 

そして私も

シーバス釣れました~

スミス(SMITH LTD) D-コンタクト 72mm #32 チャートヤマメ

 

 

更に

追加~

潮止まり迄に40センチ前後が3本の釣果

息子はダツ2

 

潮も止まったんで

昼食がてら休憩、しかし息子と2人だと船上で仮眠が出来んのが辛いぜ

 

・・・爆睡かよ

 

潮も動き出し後半戦へ

上げ潮になってからはアタリが出だしたんですが

息子は釣れず・・・

 

 

っと、「とーちゃんキター!」

ラスト15分前に良型の55センチのシーバスが釣れました~

 

これで気分良く終了となりました!

いや~釣れて良かったよ

 

自宅に戻り夕食

いつものシーバスの唐揚げを

どぶろく祭りで買っておいた御神酒で祝杯

 

 

 

どうだ?面白かったか?

今シーズンはもう乗せる事は出来そうに有りませんが、来シーズンは一緒に行ってくれるかな?

 

 


にほんブログ村

 

 

ブログ開設後初の訪問者数700超

だいぶ盛って有るって話ですが忘備録と言う事で

しかし更新して無い時の方が閲覧数が多いってのはどう言う事?

6 件のコメント

  • 羨ましい。
    いや~、昨日は午前中、寒かったですね~!
    息子さん共々、お疲れ様でした。
    息子さん、初?シーバスでよかったですね!
    katuさんの方が喜んでたりして?
    私の所は娘しかいないので、ちょっと羨ましかったりして・・・。
    私は午前中に新規開拓に出掛けたんですが、車が停められなかったり、下に降りられなかったりで網出せず、心身ともに寒かった~。
    午後からいつもの餌捕りに出掛け、いつものように子供達に囲まれ、いつもより少ない量しか捕れず、帰宅しました。(泣
    寒くなって餌も移動してきたかなぁ?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    朝方は寒かったですが、途中は暑いぐらいでした
    息子と釣りは中々行けないんで
    本人は喜んでいたかは・・・
    まあ、釣れて良かったです~
    新規開拓に行って来ましたか
    そうそう駐車スペース
    重要ですよね
    餌場は四季で変わる所が多いんですよね。。。

  • Unknown
    親子釣行いいですね〜!
    親子でフィールド、久しぶりなのではないですか?
    わが息子は超インドア派なので、羨ましい限りです〜

  • Unknown
    息子さん、大きいですね~♪
    竿を持ってる姿が絵になってます(*‘∀‘)

    いつ見ても唐揚げがめっちゃうまそう・・・

    なんですが、やっぱり魚をさばくのは大変ですか?
    あれだけ大きい魚だと、大変そうだなあぁと(;´∀`)

    あ、風邪は治りました!お騒がせしましたw
    katuさんも風邪には気を付けてくださいねー!
    今年の風邪は、めっちゃ喉にきますぜ!w

  • Unknown
    >四国六郎さん

    息子との釣りは、前のハス釣り以来なんですよ
    家のもかなりのインドア派なんですが
    無理やり?連れ出しまして、
    しかし釣れて良かったです

  • Unknown
    >タイルさん

    息子は中2なんですが
    結構でかくて
    165センチを超えてます
    しかし、中身はまだまだ子供ですが

    魚は実家の父に捌いて貰うんで私は食べるだけ(笑

    風邪治って良かったですね
    職場でも結構流行ってます
    季節の変わり目だからか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。