アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス11発目!

浜名湖ボートシーバスに行って来ました~

今回から日の出が遅くなったんで30分遅れの6時半集合

 

んでは、行きましょうか!

しかし今日は暖かいです

 

第一ポイントでバイブで直ぐにシーバスがヒット!

・・・しかしバレ

すかさずスーパーB.KさんがシーバスをGET!

 

その後ポツポツながらスーパーB.KさんIさんシーバスを釣り上げてきます

 

が、  わたくしは、、、

 

 

ん?

よっしゃキター!

・・・小さいじゃん、

 

潮も下げから上げに変わって

何とかシーバスサイズが釣れました~

 

そして、またまた

バスデイ レンジバイブ S 70mm CH-337 コットンキャンディー

良い感じです~

 

 

!!!!

最初は根掛りかと思って、ルアー外そうかと思ったら

 

グググ!!!

魚か!

浜名湖で長年釣りしてて初めての重量級

 

でかい!

 

あ~たぶん30分は揚がらんで、皆釣りしてて良いよ~

 

フックが伸びないように調整しながら、20分経過

 

少しづつポンピングで浮かび上がらせて

 

さて、座布団か、はたまたエルメスか!

 

ゆら~と水面迄浮かび上がってきたのは

残念! エルメスでした~

どうだろうか?10キロ以上ありましたかね

 

まあ、引きを楽しんだと言う事で、、、腕痛、

 

その後は

スミス(SMITH LTD) D-コンタクト タイプ2 63mm 07 アユレーザー

 

チーバスを交えながら

 

本日は終了~

船中40~55センチが11本でした(チーバスはノーカウント)

今の季節を考えたら少々不満な釣果ですが、まあ良しとしましょう

 

 


にほんブログ村

 そして夕食~

いつものシーバスのから揚げを

最近の日本酒は甘い!

と、嘆いてたところ、職場の先輩が「これ飲めや」と頂いた超辛口の日本酒

ゴクリと呑んだら喉の奥がピリピリして辛かった~

しかし美味かったです~

 

浜名湖良い感じになって来ましたね、これで水温が下がれば爆釣間違いないでしょう!

6 件のコメント

  • シーバス
    釣果良い感じになってきましたね!
    そうですか~ステルス釣っちゃいましたか
    今年は釣ってはないですが目撃はしばしばしてるので気を付けねば!
    私はサンバソウより今カサゴなど夜釣りが多くなってきました。
    数は10~20ですが25㎝位が多いので面白いです。
    中でも黒ソイ。当りから良いですね!先週35㎝釣りましたよ♪
    お互い釣って楽しみ食べて楽しみましょう♪

  • Unknown
    釣果上向きになってきましたね~。羨ましい。
    円盤釣りましたか!10キロオーバーとは凄いですね。よく上がりましたね~?フック外すの怖くないですか?
    今年はボトムの釣りをすることが多かったせいか行く先々で釣っちゃいました~!(泣
    腕プルプルになっちゃいますよね~。重い!
    私も浸かりに行こうかな~?でもサーフも捨てがたい!うーん悩む。

  • 青物
    回ってきてるみたいですね。
    70㎝クラスのハマチが釣れたと情報がポツポツ入ってます。
    大物狙いの季節です。
    釣っちゃって下さい(笑)

  • 浜名湖
    暫く居なかったタコがまたたくさん入ってきましたよ!
    30分で3杯!
    久々にタコどうですか?(笑)
    何度もコメントすいません

  • Unknown
    >まめ吉さん

    10キロオーバーとは大体ですが
    この網水中から持ち上がる事は出来ませんでした
    わたくし、ウエーディングで掛けた事がないんですよ
    今切りで30分ぐらい格闘して釣り上げた事は有るんですが、エイと分かった瞬間、周りのギャラリーが散っていくのが虚しいっす。。。

  • Unknown
    >のりさん

    連続情報ありがとうございます

    秋らしい釣果になってきましたね~
    Xデーは近いか?
    エイ・・・座布団だと良かったのに~
    最近はサンバソウよりカサゴですが
    美味しそうで良いじゃないですか

    更にワラサ
    東京屋でもヒイラギの餌で数本騰がってるようで
    今回の少し狙ってみたんですが・・・

    タコ、某釣り具店ブログにも釣果が出てましたね

    また色々教えて下さいませ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。