アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス三発目!

浜名湖ボートシーバスに行って来ました~

今回もいつも東京屋さんから6時に3名での出船!

 

朝には雨の上がる予報でしたが・・・

 

マズは第一ポイントでダツに遊んで貰い、

第二ポイントでもダツか、、、

 

暫く沈黙ののち

潮止まり近くなったんで

タコ行きましょう!タコ

ボートのエンジンを止めて、緩くなった潮に任せてタコエギを流すと

スーパーB.Kさん速攻HIT!

 

そして、私も~

長靴に絡みつくタコ

 

その後Tさん、スーパーB.kさん

バシバシタコを上げてます

 

またまた私に

タコ来たー!

ん?

なぜかエギが二つ?

 

なんとこのタコ、エギ一つ持ってました

ラッキー

 

 

その後潮も動き出したんで

魚を求めて移動しましたが

駄目ですね、、、

 

 

 

そしてまた潮止まりになったんで

 

タコ行きましょう!タコ

 

上げ止まりでTさんタコ連発

一人でロッドを曲げてます

 

スーパーB.Kにもタコが!

 

よし!このタコから頂いたエギで!

 

 

 

よっしゃー!

タコ来たー!

 

 

その後また潮も動きだしたんで、魚を求めて移動を繰り返しましたが・・・

 

 

結局タコしか釣れませんでした~

 

タコは皆で20杯弱

私はたったの3杯でした

 

 

 

そして自宅に戻り

タコ喰うぜい!

 

マズは滑りを取った後に茹でて

 

一品目は

タコブツ

メッシさんから頂いた焼酎で

いた~だきます!

 

そして2品目

タコのから揚げ塩コショウ風味とカレー味で

どれもメチャうまです~

 タコ良いわ~

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし、お魚どこ行った?

アウトドア&スポーツ ナチュラム

14 件のコメント

  • 本命どこ行った!
    浜名湖は、今、タコが熱いみたいですね!少し前は、キビレが上がってたみたいですけど?私も、ヒラマサに振られ、何とかワラサを2本だけ上げて来ました。後は、ウッカリカサゴとウスメバルを10匹程釣って、終了です。シラスに魚がついてしまい、ルアーに反応、悪い悪い!頭に来たので、来月の予約もしてしまった!次こそヒラマサ捕っちゃる!!お互い、頑張りましょう!

  • Unknown
     笑 魚の写真がありませんねU+3030
    タコ!充分な収穫じゃないてすか。今回はお持ち帰りしたんですね。私も家で調理したことありますが、ヌメヌメもう勘弁です!美味しそうです。釣らない限りそんな豪華な食べ方できません。いいなーいいなー

  • タコ尽くし!
    タコ美味しそうですねー!
    特にタコの唐揚げ旨そー(笑)
    自然の恵みに感謝ですね(^-^)/

  • タコ
    ここ数年タコ捕りしても釣りはしてないです(笑)
    オカッパリだとタコあまり釣れないんですよ

    鰻、サンバソウやっと今年も釣りました!
    これから本格的に釣りシーズンです( v^-゜)♪

  • Unknown
    タコおいしそおおおおおおおお!!!

    揚げたタコやばいですね!
    画像だけでよだれが・・・( *´艸`)

  • タコサイコー
    ちゅうちゅうたこかいな、って意味不明な言葉を思い出しました~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ヒラマサ釣れませんでしたか~
    同船者には釣れたのかな?
    輪島のトップ&ジギング人気ですよね
    ワラサでの十分な気がしますが
    本命釣れなくてまた予約とは流石です

    浜名湖タコラッシュですよね
    例年ならじょじょうに釣果が上がって行くんですが、今年はいきなりトップギアですね!

  • Unknown
    >石原さん

    食べるだけならタコで十分なんですが
    やっぱ、魚釣りに行ったんで
    魚釣りたいです~
    タコ荒塩でしっかりぬめりを取りましたんで
    美味しく頂けました
    次回も釣れると良いな
    あっ、お魚さんの方もです。。。

  • Unknown
    >oiさん

    浜名湖6月はタコ釣れるんです
    ルアータックルそのままなんですが
    デカイのが掛かるとラインブレイクしちゃいます
    魚釣りたいんですが
    食べるならタコ最高です!
    から揚げ美味しいですよ~
    カレー味お勧めです~

  • Unknown
    >のりさん

    船なら数は出ますが、陸っぱりの好きです
    タコ捕りですか!
    流石のりさん、凄いわ
    ウナギ、サンバソウ
    どちらも良いですね
    これから色々釣れるシーズンでお互い忙しいですね(笑

  • Unknown
    >タイルさん

    タコどないしても美味いっす!
    タコのから揚げ
    また食いたくなっちゃった
    次回も狙えるんで
    またエギ持って行かなきゃ
    ・・・魚も釣りたい、

  • Unknown
    >メッシさん

    焼酎ありがとう御座いました
    タコブツとから揚げで美味しく頂けせて
    貰いました
    ちゅうちゅたこかいな?
    って、指を使って遊ぶヤツでしたっけ?

  • 元気ですか?
    たこ、いいですね。いつまでいけるんですか?釣りたいです。休みとるから、連れてって。

  • Unknown
    >たいしょうさん

    タコ、終盤に差し迫っていますが
    どうです?
    一度行きます?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。