アウトドア&フィッシング ナチュラム

灼熱の浜名湖ボートシーバス

いや~、出船する前から汗だくですわ、

東京屋のおっさんが、俺はこんな日には船を出さんけどな

っと、言ったかは妄想と現実の中に消えていきましたが

ボートに乗り込んでカンコを開けてみると

黄色く腐敗した魚が入ってるわ

前操船者にプリプリしながら、処分する為にネットで掬ってみると

お!!!!!

これって、

浜名湖で初めて見たかも!

イザリウオ

めちゃ生きていました

しかしですね、やはりカンコの中に入れておかずに逃がすべきでしょう!

イザリウオを無事リリース致しまして

さて、出船!

いや~~~

今日は暑く(熱く)なりそうだわ~

サンサンと太陽が照りつけ、ほぼ無風の中ボートを疾走させます

停船すると・・・、

まあ前フリはその辺にしておいて

まずはワタクめにヒット!

って、

クサフグ

フグ三連発!

因みに同船のIさんは

良型のマゴチ、シオ、キビレ三連発です

メチャ差をつけられましたが、、、

まあ皆さん釣り仲間と言うことで

I以外の釣果は散々でして

スーパーB.Kさんがキビレ

私めが泣きの一流しで、なんとか

マゴチ

6時から17時近くまで粘りましたが

良い結果は出せず

まあ釣れただけで御の字ですかね!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

長い浜名湖ボートシーズン

まだまだこれからだゼイ!

とは言いつつも、まっ黒焦げになりました。。。

8 件のコメント

  • 前回はいきなりコメントしてしてしまったのに返信ありがとうございます!
    シオ…フムフム、カンパチの幼魚なんですね〜 
    小さいアラカブくらいしか釣ったことないので大物釣れてて尊敬です!

  • お疲れ様です。
    夏ですね〜、黒焦げになりますね〜、風呂に入ると痛いですね〜。(笑
    なにはともあれ、釣れて良かった。

  • 暑いですね~
    私の子鮎ポイントの川は暑くて鮎死んでましたよ。

    イザリウオ浜名湖めっちゃ居ますよ。
    釣りエサ捕るのに入ると良く見かけます。
    2日まえも3匹程10分位で見掛けましたよ~。

  • >にらみんさん

    こちらではカンパチの若魚の事を
    シオとかショゴって呼びますね

    アラカブですか! 九州の方ですか?
    カサゴはこちらではガシラかカサゴって呼びますね~
    いやいや最後の集合写真の中の小さいマゴチだけなんです
    因みにマゴチはマゴチの呼び名ですね。

  • >まめ吉さん

    流石に焦げました
    暑いし風はないし・・・
    実は最後にサッパの群れに遭遇したんですが
    捕食魚がサッパで御座いました
    ジグに二匹口に掛かって来ましたよ

  • >のりさん

    小鮎暑さで死んでましたか
    昨年もそんな感じでしたかね?
    私の小鮎を求めて琵琶湖に行こうかな?
    イザリウオ(カエルアンコウ)浜名湖に多いんですか!?
    浜名湖辺りと言いながら
    マヂで「浜名湖辺り」なんで浜名湖の事は余り知らなかったりして。。。。

  • イザリウオいいですね。
    私も以前、浜名湖ガサでカエルアンコウ捕りましたよ。
    確か、懐畔さんと一緒に行った時かな・・・
    網を上げたら、網の中をヒレを使って歩いてる魚が居たので結構ビビりました。

  • >masaさん

    イザリウオいつの間にかカエルアンコウって名変してたんですね
    masaさんも浜名湖ガサで捕獲済みですか~
    もちろんお持ち帰りですよね
    浜名湖は釣りは食材探しにしか行かないもんな~
    もっと探求しなくては。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。