アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス最終便!

浜名湖ボートシーバスに行って来ました~

今年の5月からスタートした今シーズンの浜名湖ボートシーバスも今回でお終いです

 

にしても、今日はメチャメチャ寒~い

オマケに風も強いんで、更に寒さ倍増ですわ

 

凍えながらも出船!

最初のポイントでは不発、次のポイントに向かう途中、鳥山が有ったんで少し叩いてみる事に

するとTさんにヒット!しかしバレ更にヒット!またバレ

ヒットした魚は分かりませんでしたが、余り大きくないみたいでした

 

するとHさんが何か魚を掛けてる?

揚がって来たのは小さなソゲ、

まさかソゲの鳥山って事はないわな~

と、私にも

ソゲ

・・・まぢ?ソゲの鳥山?

 

鳥山も終わり、風もドンドン強くなってくると

全くアタリも・・・

 

しゃない

寒い時のお楽しみ

寒い外で食うカップラーメン、めっちゃ旨~

 

体も温まった所で、気を取り直して再開!と行きたいところだが

・・・全然アタリが無い、

別船なんか風裏に入って休憩してるし・・・

 

途中、Hさんがチーバスを揚げ

私も

もう少し大きければ・・・

 

そんなこんなで、良いとこ無いまま終盤へ

最後に鳥が集まってる場所を流すと

久々に良いアタリ!

50アップのシーバス

フックを外して直ぐにキャスト!

45センチ位のシーバス

 

最後の最後で何とか釣れましたが

寒さと風で非常~に厳しい釣行でした

もう日没間近、急いで戻って本日は終了です

 

 


にほんブログ村

ボートシーバスのメンバーの皆さん

今シーズンお疲れ様でした!

盛り上がりの欠けるシーズンでは有りましたが、また来シーズン頑張りましょう!

4 件のコメント

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    ボートシーバスお疲れ様です。
    シーバスはソロソロ産卵へ向かわれますねぇ!
    ボートメーバス(メバル)は浜名湖は出来ないんですか?

  • Unknown
    ボートシーバスお疲れ様です。
    寒い中、お疲れ様でした。
    今年は秋の爆釣を体験しないまま冬になってしまいましたね。
    サーフはシーズン本番!
    私も頑張って行かなきゃね~!

  • Unknown
    >あぶらさん

    もう寒すきてボートは限界ですわ
    シーバスは奥浜名湖で産卵するグループと表浜名湖への居残り組と表浜に出て行くのと有るらしいです
    浜名湖って湖なんですが、川のように流れがキツイんです
    メバルはもちろん狙えますが、おかっぱりからですね

  • Unknown
    >まめ吉さん

    今シーズンはぱっとしませんでしたね~
    しかし・・・秋の恒例、新子のシーバスが全然釣れませんでした
    こりゃ、来年もキツイですかね?
    思うに、大量のヒラメを放流したんで
    ヒラメが増えて小さいシーバスが捕食されてるんじゃないかと、私的には思っております
    ヒラメも良いですがやっぱシーバス釣りたいな~
    後はサーフですね!
    休みが合えば一緒にコラボしましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。