アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨の浜名湖ボートシーバス

ボートシーバスに行って来ました~

今回も新居の東京屋さんから6名2艇での出船!

浜名湖ボートシーバスは今シーズン2回目なんで、前回より釣れると良いな~

 

しかし今日

 

レインスーツを着てても結構寒いっす、

 

いつものようにボートを走らせポイントに

 

キャストを繰り返していると

ググっとHIT!

慎重に寄せて、ギラッとシーバスの魚体が見えたところで

フックが伸びて、痛恨のバラシ、、、、

 

あ~あ、しゃーないです

 

しかし今日はチョロ食いが多い

ショートバイトは沢山有るんですが、、、全然乗せれん、

 

そんな中SさんヒラメGET!

更に良型のマゴチ、速攻追加!

 

そして

キター!!!

やっと釣れたわ! 小さいけどね

取りあえずはボウズは逃れたぜ

 

そしてまたSさんマゴチ2本目!

 

しかし春パターンとはいえ、チョロ食いが多すぎるし

魚が群れで溜まって無く、広範囲にバラけてるみたいでポイントが絞り込めない

 

潮も上げから下げに変わり

何度も流し直してると

 

ガツっとHIT!!!

今シーズン初めてのキビレ

40オーバーの良型

 

そしてHATERUMAさんにもキビレ!

 

そしてまたキター!

 

 

・・・っと思ったら

アンタですか

 

その後、2バイト有りましたが

残念ながらキャッチ出来ず

本日は終了で御座います

船中マゴチ2 ヒラメ(ソゲ)2 キビレ2の釣果でした

 

・・・しかし、今日は寒かったです~

 

 

スミス(SMITH LTD) D-コンタクト 63mm 21 オレンジ

本日のHITルアー同船者を含め全てこのルアー

ピンク、チャート、ヤマメカラーでした~

浜名湖で迷った時はDコンですね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

・・・?

ん? 今日シーバス釣れたっけ?

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

4 件のコメント

  • Unknown
    シーバス釣れなくてもボートシーバス!
    でも良いですよね~!良い釣果で~!
    食の楽しみもありますね~!

  • Unknown
    美味しそう!!私も飲むのですが、お酒すすみそうですね。最近肉ばかり食べてるので魚が恋しいです。育ち盛りの男の子しょうがないか
    民宿いいですねU+3030。昨年から民宿のよさをしりました。もうホテルには止まれません!魚食べたU+3030い

  • Unknown
    >四国六郎さん

    シーバス釣れなくてもボートシーバスなんです!
    釣れて良かったんですが
    この二匹を釣るのに使った時間は約10時間なんですよ
    寒いし風は強いし辛かったです~

  • Unknown
    >石原さん

    お邪魔してるのは民宿なんですが
    泊まってはないんです
    ボートを借りているだけです~
    しかし宿泊するなら民宿ですよね
    低価格で料理の良い所が多いですよね

    今回、お魚おいしそうでしょう!
    っと、言いながら今回のは全てリリース致しました
    次回は持ち帰ろうかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。