アウトドア&フィッシング ナチュラム

カニ捕りのはずが

子供がカニ捕りに連れてけ!

と言うので「多分捕れんよ」

それでも行きたいと言ったので浜名湖にカニを探しに行ってきました

狙うはイソガニでは無くイシガニ

「海パンで良いんじゃない?」

ウエーダーを履きたいらしいので、このクソ暑いのに付き合ってウエーダー着用

いざ、浜名湖へ!

しかし、頑張った所でイシガニが捕れるはずも無く、急遽潮干狩りに変更~

アサリなら外れる事は無いですが、旬はとっくに過ぎているので余り美味しく無いんですよね~

本人は真剣そのもの

1時間位頑張って

晩飯には十分な量を確保!

アサリも捕ったので、いつものチョイ海ガザ~

まずは

イソガニ  イシガニだったら良かったのにね

ホンヤドカリ

イソスジエビ

マハゼ

ミミズハゼ?(うねうねしてました)

何とかハゼなどが捕れました(モチロン皆リリース)

最後にミズクラゲなんぞを写真に収めて今回は終了~

川と違って魚を追いつめるポイントが無いので早い魚は難しいですね!

4 件のコメント

  • Unknown
    ミズクラゲ
    水槽に入れてライトアップすると幻想的な世界が広がりそうですね。
    濾過器に吸い込まれたり、エアレーションの泡で体が浮いたり飼育はこつがいるらしい…。
    そんなことより、素手で触って大丈夫かが気になります。
    彼も刺しますよ…

  • ヤドカリ
    ホンヤドカリはユビナガと見た!
    まあ、如何でもいい話ですがね・・・
    浜名湖へ行きたいので、迎えに来て(笑)


  • >懐畔泥鰌さん
    ミズクラゲに毒があるとは知りませんでした~
    調べてみましたが、弱い毒なんですね~
    きっとまた触っちゃうんだろうな。。。

  • ユビナガ
    >ryu-oumiさん
    私レベルでは同定難しいです~

    ryuさん家まで迎えに行きたい所ですが~
    16日仕事(撃沈)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。