アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ナイトでマゴチ☆

浜名湖に浸かってきました~

今回も最近通い詰めている奥浜名湖のポイントへ

00:00釣りスタート!

風は殆ど無くルアーをキャストし易いですが、どうもここのポイントベイトっ気が少ないです

周りでルアーをキャストする音が聞こえますが、何人居るかは不明

Fミノー、Sミノー、バイブとローテーションをしていきます

どのルアーにもコツコツとショートバイトが有りますが中々乗らないですね~

バイブで少しリフト&フォールをしていた時に

ガツッ!

とHIT!

久々の夜のアタリはドキドキしますね~

鯛のヒキじゃね~な~? シーバス?

と思いながら揚ってきたのは

マゴチ  40センチ

夜中にマゴチを釣ったのは初めて(ちょっとオドロキ

その後もショートバイトは有りますが、上手く乗せる事が出来ず

2:00終了としました

鯛は釣れませんでしたが、マゴチでも釣れて良かった~

 

2 件のコメント

  • Unknown
    自分もマゴチは朝マズメしか釣った事ないですが
    イメージ的には夜釣れそうなんですけどねw
    マゴチの引きも強烈だから楽しいよねぇ~♪

  • マゴチ
    >しかちんさん
    今年の浜名湖はマゴチが多いみたいです
    でかくなると引きは良いですね~
    食べての美味しいですが、40センチ位だと捌くのが面倒なのでリリースしちゃいます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。