アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ウエーディング七発目

浜名湖に浸かってきました

今シーズンも早、七回目・・・

どんだけボウズを食らわせる気じゃい!

まあ、腕が悪いんでそんな事を言ってもね~

で、1:00スタート

今宵も少し雨模様

雨は慣れっこなんで、そんなに気にはなりませんが、、、

キャスト開始、30分過ぎ

『ガツガツ』とアタリが!!!

すかさず「うりゃ~」と合わせをくれてやると

『スカ~』・・・  ・・・・・・・、

しまった、久々のアタリに思わず即合わせ

すっぽ抜けちゃった、、、あ~あ、ホント下手だわ

・・・気を取り直してキャスト開始!

するとまた『ガツガツ』!

今度は一呼吸置いて~

『ビシッ!』と竿を鋭く煽って

よっしゃ~

ガッツリ乗ったぜ!!!

あ~これだよな~キビレの引き

十分引きを堪能した後

ネットIN!

35センチと小ぶりですが

私には大きな一匹

今回は2匹目を追わずこの一匹で十分満足

2:00納竿としました。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

七回目にして待望の初魚

ホント良かったです

えっ!タイは淡水魚じゃないって?

そんな事気にしちゃダメですよ、ご祝儀だと思ってポチっとお願いしま~す。

 

8 件のコメント

  • Unknown
    キビレ~!!
    久しぶりにみました~!
    釣果1で引き上げられる余裕が羨ましいです。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    私もキビレ釣れて良かったです~

    ホントはもっと簡単に釣れる魚なんですけど、、、

    浜名湖はこれからがシーズンですんで
    もっと頑張るぞ!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    七回通って一匹は流石に時間掛かりすぎですよ
    これからはもっと釣れると良いな

    でも、キビレ食えないし、逃がしちゃうだけなんですけどね
    やっぱ食うならサーフの魚が良いですね!

  • Unknown
    あの・・・
    35cmあったらキビレ持ち帰って
    食べてますけどw
    結構刺身にしてもいけますよ!
    一度チャレンジしてみましょう!w

  • Unknown
    >しかちんさん

    いやいや私的にはキビレは不味いです
    それに浜名湖のキビレは寄生虫が多くて
    生食は厳禁なんですよ
    クロダイは刺身でOKなんですけどね

    よって浜名湖でキビレを食べる人って少ないんじゃないのかな?

    2キロが1つのステータスになってまして
    私も2キロ級が釣りたいです。

  • Unknown
    望んでいた種類ではなさそうですが、まずはおめでとうございますっ…ですよね今日は、何が来ますでしょうか

  • Unknown
    >岡崎さん

    キビレは本命ですよ
    奥浜名湖の魚は食べるのが目的ではないん
    今回の魚は大本命です

    ・・・で、すいません
    実はわたくし、本日ビールに負けております
    三缶目に突入
    とりあえず、お仕事お疲れ様でした~乾杯!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。