アウトドア&フィッシング ナチュラム

大寒釣行

列島が寒波に襲われ、名古屋が雪に覆われた次の日(21日大寒)

ジップベイツテスター もっくんのお誘いを受けてボート釣行に行って来ました~

メチャメチャ寒いが楽しみ

お~これが購入したボートか!カッコいいわ!

今回はもっくんとお初のもっちゃんと三人

よっしゃ!行くゼイ!

最初はパイル打ちや壁打ちでシーバスを狙いますが

残念ながら不発

 

今度はジギングへ

 

魚探にお魚の反応は有るんですが

中々口を使ってくれない・・・

何度か魚の反応の有るラインを流すと

もっちゃんにバイト!

50センチ近い良型のヒラメ

 

初の釣果に皆で喜びましたが、その後が続かず

 

午後からは風が収まり沖に出る予定でしたが

風はビュービュー吹いてて、全く収まる気配無し

しかしこのままでも釣果の伸びは期待出来ないんで

もっくん「ダメ元で沖に行きましょう!」

ここで大きく移動した途中

巨大なベイトボール発見!

早速ジグを落とすと

ルアーにマイワシが引っ掛かってきます

何度かジグを落としましたが

釣れるのはマイワシだけで、フィッシュイーターからの反応は無いです

 

そこで更に沖にボートを走らせましたが

波が高くとても釣りが出来る状態では無く残念ながら戻る事に

先程ベイトボールが有った場所を重点的に攻めましたが

残念ながらノーバイト

 

時間も迫ってきたんで帰りがけにシーバスをやる事に

パイルの明暗を打っていくと

もっちゃん、もっくんにシーバスヒット!

そして私にもやっと

50センチ位のシーバス

 

何とか一矢報いたところで本日は終了

 

非常に寒く風も強く厳しい釣行でしたが

楽しかった~

またよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

にしてもガンガン船が揺れて

船酔いするかと思ったが、余りの激しさっぷりに船酔いする余裕も無かった・・・

2 件のコメント

  • Unknown
    時間と寒さとの勝負だったかと思われますが、50オーバーでなんとか気持ちも保たれますね~。
    しかし寒い中、お疲れ様です~!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    気温は寒かったですが
    船中は激熱でした
    釣り始めると寒いのを忘れちゃいます

    初釣行でシーバスは良いですが
    ファーストフィッシュはイワシ!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。