アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚が釣れなきゃタコだな

タコ釣りに行ってきました~

タコ釣りと言っても浜名湖オカッパリなんですけどね

魚が釣れなくてもタコなら、、、、甘いかな?

浜名湖に向かってエギをフルキャスト

後はユックリ巻くだけ

暫くキャストを繰り返していくと

ズン!と根掛りのような、、、もう少し引っ張ってみると

ズルっと剥がれました~タコですね~

テンションを緩めず巻いていって

一丁あがり

釣れて良かった

コレに気を良くしていくと

更に「重っ!」

慎重に巻き上がってきたのは

誰かさんのエギでした~

エギを有りがたく頂戴して水面を見てみると

これまた今が旬の小女子が無茶苦茶いっぱいいますよ

サビキが入るわな~

まあ、それは置いといて

またまた数投目に

2匹目~

3匹目~

そして

これでラストの4匹目

一時間位の間でしたが、四杯の釣果

タコなら釣れるんだけど、、、、魚は釣れんよな~

8 件のコメント

  • タコ
    あ、私も先日
    タコを捕ったのですが
    カメラ壊れて画像が無い・・・
    飼育サイズには微妙なところだったので
    大工の丁稚君の夕食にプレゼント~

  • Unknown
    小女子ってキビナゴ??
    と思って調べてみたらイカナゴでしたか!
    タコ、いいじゃないですか~
    釣ったあとの観察も面白そう~

  • Unknown
    浜名湖ってタコも釣れるんですかタコ釣りって、魚の時のヒキとはまた違う感触なんでしょうか醤油で絡めたら旨そう…

  • タコ
    ワ~オ、タコ良いですね、美味しそう
    マダコ買うと超高いですよ。
    タコが天敵の超デカ○○エビは
    沢山釣ってお刺身よく食べたです。

    タコ釣りに行ってみようかな?
    最近は大物よりも食い気に走っています。

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    タコ捕りましたか~
    流石ですね
    結構足元とかに居ますね
    飼育しようとしてたのか、

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん
    キビナゴ、ワカナゴ、イカナゴ、コウナゴ
    何だかよく分かりませんね~
    小女子で間違いありませんが
    似た奴は皆小女子と呼んでおりました

    タコ、釣ったら食いますよ、飼いませんって。

  • Unknown
    >岡崎さん
    タコ今の時期だけ釣れるんです
    重いだけで特に引きませんね~

    今回はモチロン、タコブツでワサビ醤油でくいました
    美味かった~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん
    浜名湖のタコは小ぶりですが、味は良いらしいです
    特に漁師もいないので釣り人の特権ですね~

    でも、ウナギ食いたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。