アウトドア&フィッシング ナチュラム

プチ遠征

でかシーバスを求めてプチ遠征してきました

今回は地元もっくん案内で2日休みを利用して夜どうし釣りする予定

夕方前に現地到着

さあ頑張って釣るぞー

ルアーの人はまあまあ居ますが皆釣れてない様子

な~んにも無いまま夕マズメ終了

夜、突入~

今晩は大潮、満月月が綺麗だな

夜になるとベイトのコノシロがルアーにゴツゴツあたりだします

夜光虫のせいでコノシロの群れが光って見えて幻想的

そんな中やっとアタリが!

ベイトじゃん!

ベイトのコノシロも30センチ位有り、こんなヤツ捕食してるシーバスはどんだけデカイんじゃい

その後もコノシロはアタッてきますが、中々本命は釣れないですね~

アンタはもうえ~、、、

とそこにシーバスのボイルが

バイブをすかさずキャスト~  ヒット

慎重に寄せてきて無事ランディング

71センチ

チョット痩せてますが釣れて良かったぜい

写真を撮ったのでリリース(オマイさん遠征先で良かったな!近場なら刺身になってる所だぜ!)

その後色々頑張りましたが、アタリ無く

朝になり今回の釣行は終了となりました

私は一本だけでしたが

もっくんはと言えば

87センチを含む複数キャッチ

流石レベルが違うわ

それにしても浜名湖とは違いシーバスがデカイ!

こりゃまた休みを取って行かにゃいかんな。

10 件のコメント

  • Unknown
    ありゃw
    土曜日に琵琶湖へバス釣りに行ったんですけど
    なんかよく似た内容だなぁ・・・w
    ツレにやられまくりで帰りはショボショボでしたw

  • Unknown
    おぉ!流石です。
    もっとも、90クラスがいることが解っちゃうとねぇ…。
    気持ちはよくよくお察しします。
    でも、70クラスのシーバスなら善としましょう!
    羨ましいっす…。
    私。
    最近、行けてないのです。
    で、たまに行くと鯰にも雷魚にもふられております。

  • Unknown
    デカイっすね~!!
    こんなにデカなるんや~っと関心しちゃい
    ました~。
    ここまでなると、とても楽しめそうですね~。
    刺身、して欲しかったですね~。

  • 90
    87ってもう90じゃん~
    そんなデカイ
    琵琶湖大鯰と捕ってみたいです~
    と言うか、海に行きたいです~

  • Unknown
    >しかちんさん
    私何かそんなのばっかりですよ
    今回は連れてってもらったし、一本捕れたのでヨシです
    また。行きたいな~

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    今シーズンは殆どシーバスを釣って無いので一本捕れて良かったです
    出来れば80アップ欲しかったですが、まだチャンスは有りますので、次回に賭けます!

  • Unknown
    >四国六郎さん
    デッカイヤツだと一メートル超えるのが居るみたいです、そんなの掛かっちゃったら困っちゃうかも(笑)
    次の日も釣りの予定が入ってましたので、今回はリリースしましたが、連れは持ちかえってました

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    そんなデカイ琵琶湖大鯰捕っちゃったら困っちゃいますよね、どっかで捌いてくれるかな?
    >海に行きたいです~
    私は琵琶湖に行きたいです~

  • Unknown
    >もときさん
    今回はありがとうございました
    また是非連れてって下さい
    まだまだシーズンは続くので楽しみですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。