アウトドア&フィッシング ナチュラム

行ってきたぜい!プチ遠征(2)

60センチのシーバスを釣り上げて

気分良く、次の魚を釣るべくキャストを繰り返しますが、、、

相変わらずコノシロだらけで、シーバスのアタリが分からない

しかし、ベイトを引っ掛けている内に何となく違和感が

余りに多いコノシロのスレ掛がかりを避けたいが為に

いつの間にか、アタリが有っても合わせなくなっておりました

もしかしたら、数あるコノシロのアタリの中にシーバスのアタリも混ざってるかも?

ガッツリ食ってくれるなら分かるんですが、コイツらも最初は結構引くんだよな~

そこでベイトボールの脇、脇を攻めながら

微妙なアタリには訊き合わせを入れてみる事に

そして、どれだけコノシロを釣ったか分かりませんが、、、

日付が変った0時頃

幾度と無く繰り返される訊き合わせの中に

ガツンっとHIT!

でかい!

ヒットした瞬間にそれと分かる、手応え、ドラグの滑り出し!

暗がりの中、何度かの突っ込みに耐えながらも勝利!

力尽きたシーバスが海面に横たわりました

 

し・か・し・・・ここからが大変、、、

魚がデカイんで中々網に入らないし、

たまに元気を取り戻して、海に帰ろうとしてるし、、、

こうなりゃ人頼みだ!

少し離れていた、誰かさんに「すいませ~ん」

と声を掛けましたが、、、反応無し、、、

ん~どうしよう、、、

・・・・・しょうがないんで、もときさんにヘルプの電話を入れた所

ダッシュで助けに来てくれて

無事ランディング

いや~釣れて良かった~

90センチジャスト

コイツを釣りる為に有給迄取って来たんだぜ!

 

その後は全くアタリ無しで、

 

明け方に期待したワラサの回遊も不発に終わり

今回の釣行は無事終了となりました~

上から60、77、78、90

77、78はもときさん

いつの間にか流石です

しかし60が小さく見えるわ

 

この度はもときさん、ハマちゃんありがとうございました!

、、、ん?   ハマちゃん?

アンタ~寝てたら釣れないよ~

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

90センチは自己記録、釣りネタでしたがポチっとしてって~

6 件のコメント

  • Unknown
    いった甲斐あってよかったですね~!
    今回は事前準備されたものがすべてアタリだったようで、それらも含めて嬉しい気分に浸れるのでは~!?

  • Unknown
    凄いの釣りましたね~90cm有ると魚の太さが違うので
    重量がかなり重くなり良く取り込めましたね。
    おめでとうございます。
    ゴンベッサは90のはカラー魚拓にしてあります。
    迫力が有りますよ。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    昨年も行ったんですが
    71センチどまりでした
    今年は80を超えたかったんで
    90は嬉しいです

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ありがとうございます

    そうですね、デカくなると胴回りも太くなりますよね
    今回はしっかり量ってはないですが
    7キロ位でしたね

  • Unknown
    おめでとうございます。
    私も常にメーター級を意識しています。
    鱸も雷魚も…(爆)
    ショアからって云うのが嬉しいですね。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    いや~
    今回の遠征だ大成功でした
    メーター、、、一生に一度はキャッチしてみたいですね~
    雷魚のメーターか、凄いですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。