アウトドア&フィッシング ナチュラム

行ってきたぜい!プチ遠征

4~5日に掛けて

愛知県の日間賀島に恒例のプチ遠征に行ってきました!

毎年この時期はデカイシーバスが周ってくるんで、それを見計らっての釣行です

今回も案内して頂ける『懲りないもっくん』のもときさんと

釣具屋のソルトルアー担当のハマちゃんと3人で行ってきました

4日午14時頃現地到着

先ずは地元の神社に安全祈願、大漁を願って参拝(もときさん1000円も入れちゃって凄げー太っ腹!!、因みに私は10円でございます)

その後何箇所か下見を兼ねたポイント説明をして貰って

15時実釣スタート

さあ、釣るぜい!

テトラの上の釣りなんで、スパイクシューズ買ってきて良かったです

昨日迄は強風と寒さでかなり厳しい釣りだったようですが

日頃の行いが良い私?

穏やかで神様が与えてくれたような釣り日和でした

バイブ、ミノーと投げ込んでいきますが、中々難しいですね~

暗くなってくるとベイトのコノシロが接岸してきて

周りはコノシロだらけに

「ザーザー」って月明かりでも群れの移動する音やシルエットが丸見え

群れの中にルアーを投げ込んでみると

バチバチルアーにアタってきます

ルアーを動かすと引っかかっちゃうんで

出来るだけ群れを避けながらシーバスを狙っていきますが

コノシロもデカイんだよな~

ミノーを投げ続けていてもラチがあかないんで

群れを避けながら

シーバスを釣るには・・・っと、、、

Fペンシルを投げてみよう!

少しでもシーバスに気づいてもらえるように、大き目のアクションをで引いてみると

ガバッ!ときましたよ!

思惑通り

久々のショアーでのシーバスは良いな~

十分引きを堪能した後にネットIN!

シーバス60センチ

よっしゃ、よっしゃ

取り敢えずはボーズ逃れ

しかし、このサイズのシーバスを釣りにきたんじゃないんだよな~

さあ、夜は長いし次いきましょうか!

続く・・・

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑シーバス大好きなお方、ポチっとしてってね!

4 件のコメント

  • Unknown
    なるほど!スパイクシューズはこのために!
    僕、長いことサッカー小僧でしたから、スパイクをちょっと勘違いしてました。
    とはいえ、サッカーとか野球とかそういったスポーツものを想像していたわけではありませんですよ。
    ウエダーみたいなフェルトとかでは力不足なのですかね~。

  • Unknown
    コノシロでけぇー!
    サッパしか釣った事ないんでこのサイズは
    本気で羨ましい!w 骨多いけど〆たら旨い
    んだよねぇ。
    シーバスも60cmあったら旨いのになぁ。
    リリースしたのかな?
    勿体無いなぁw

  • Unknown
    >四国六郎さん

    夜中にメールすいませんでした
    スパイクシューズ良いですよ
    安定感が違います
    フエルト底でも良いと思いますよ
    そうゆうの売ってましたしね

  • Unknown
    >しかちんさん

    コノシロでかかっったです
    20~25センチ位ですね
    でもこのコノシロを食ってるシーバスといったら、、、
    あ~シーバスは持って帰りましたよ
    刺身にフライ美味かった~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。