アウトドア&フィッシング ナチュラム

初釣りは浜名湖で

今年一発目の釣りは浜名湖ディープウェーディング

昨夜22時半

自宅にナカムーさんに来て頂いて

浜名湖へGO!

最低気温2度の予報でしたが、風も無く意外にも快適な釣りになりそう

初釣りなんで、気合も入ってるし

釣っちゃうよ~

と意気込んで、数投目にヒット!

小さそうですが、初物なんで慎重に寄せてネットIN!

・・・・って・・・・   あんた~

フグじゃん、、、

残念ながら初魚はキングオブ外道のクサフグでした~

そして、、、

サイズダウン

まあ、私らしいと云えば私らしいんだけどね、、、

そして更に数投目にガツン! とヒット!

明らかにフグなんぞとは違う引き

そうそう、これですよ~

これを待ってたんだよな~

シーバス 45センチ(目測)

バスディ レンジバイブ 70ES

よっしゃ、よっしゃ、これで初釣行は成功だな

その後、ライントラブルを直してる間に

ナカムーさん2HIT!2バラシ!

時合でしたが、乗り遅れ

その後アタリ無くなったんで

別のポイントへ移動

ライントラブルでフルキャスト出来ない状態にまで陥ったんが

チョイ投げで、またまた

ガツンと来ましたよ~

50センチ

ジップベイツ ZBL SSM85

しかしこの後が続かず、3時 終了となりました

初魚はフグでしたが、その後2本捕れたのは良かったです

 

寒いけどまた行っちゃおうかな?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

12 件のコメント

  • Unknown
    深夜の釣行、お疲れさまでした~。
    嬉しい初物とはいかなかったみたいですが、初釣行は成功で何よりでございますね~!
    また今後、僕も連れて行ってください~。

  • はじめましてm(__)m
    いきなり初コメですみません、いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
    Katu4126さんに影響されてガサガサ用の網も買いました(笑)

    今年初にしてシーバス釣果素晴らしいですね!どこら辺で釣られてますか?浜名湖大好きで毎週のように行くのですがなかなか魚に会えなくて…(T-T)

  • 楽しかった!
    昨夜?今朝?はお疲れ様でした。

    2ゲットと2バラシでは雲泥の差、腕の違いを痛感させられました( ; ; )

    とは言え、昨夜は勉強になる釣行だったので満足!
    ・・・(メ・ん・)?負け惜しみ?
    いやいや、ホント楽しい釣行でした(^^♪

    目標達成に向けて、また拉致りに行くでね、宜しく(^O^)

  • Unknown
    >四国六郎さん

    あの後行ってきましたよ~

    初釣行は成功でした

    この釣りやりたい??

    ナイロンウエーダーだと死にますよ(笑

  • Unknown
    >CBさん

    コメントありがとうございます!

    網買いましたか~!
    じゃあお仲間入りですね

    今回の釣行は良かったですが、これからもっと寒くなると
    厳しいいですね

    釣り場ですが、私的には教えても全然良いんですが
    釣り仲間との共有の場所でして
    教えることに良い気をしない方のおりますので
    詳細は申し訳ありませんが控えさせて下さい
    大雑把に申すなら表浜名湖でございます

  • Unknown
    >ナカムーさん

    このたびは大変お疲れ様でした!

    2バラシ?2キャッチ?
    これは神様のいたずらでしょう!
    次回は逆かもね
    今年も始まったばかりなんで
    長い一年宜しくお願いします

    また、拉致りに来て下さいね(笑

  • Unknown
    うらやましい!

    ぼく、今年に入って、まだ、釣ってないです・・・・・。

  • Unknown
    そうですね♪
    たくさんの人が見てますしそれは間違いないですねm(__)m
    今の時期だとやはり表ですよね。

  • Unknown
    >もときさん

    いや~何をおっしゃいますか!

    今回はたまたま運が良かっただけですよ

    今シーズもよろしくお願いいたしますね。

  • Unknown
    >CBさん

    浜名湖楽しいですよね~

    基本年中浜名湖に居ますんで

    ご一緒する事もあるかも知れませんね

    今の浜名湖は鉄橋辺りから前が釣り易いと思いますよ。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    レンジバイブ好きですか!

    私にとっては地元メーカーなんで
    出来るだけ地産地消でやってるんですよ~
    釣りの師匠もバスディのテスターですしね

    ホント、一緒にシーバスやタイ釣りに行きたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。