アウトドア&フィッシング ナチュラム

バチパターン?

久々浜名湖に浸かって来ました~

1:00にIさんと待ち合わせをて

マズはオカッパリから

2人でテトラの上からキャストしようとしましたが

結構滑るし・・・危なそうなんで

ここではヤメ

先に私がテトラから上がって、違う場所でキャスト

暫くするとIさんも上がってきたんで、合流すると

何とIさん、途中テトラで滑って落ちた!?との事

良く見てみると、ズボンもキズキズにスレてるし、片足ビショビショになってる!?

オマケに頭と腰を打ったとの事で

頭をみてみると、血がダラダラ流れてるじゃん!!!

「おいおい、大丈夫か? もう止めて帰ろうか?」

しかしIさん大丈夫との事・・・

側頭部から流れた血は耳の後ろ迄垂れてるんだけど・・・

まあ、本人が大丈夫というんだったら・・・

 

んで、釣り続行~

今度はウエーディングです

前回に70アップを釣ったポイント

下潮から潮止まりになったあたりで、何だかフワフワしたものが水中を漂ってます

最初はニラモクかと思って無視してましたが

良く見てみると、バチが沢山漂ってました

結構デカイバチで10~20センチ位あります

1つ掬ってみると

フニャフニャで中身の白い液体がだら~と出てきます

バチ抜けしてる情報は入ってましたが、干潮でも抜けるのは知りませんでした

 

こりゃバチ抜けパターンか!

細身のFペンシルやFミノーをゆっくりリトリーブしましたが

・・・無反応・・・

魚、居んのか?

・・・4:00 

2人共ノーバイトのまま、無念の終了です

う~ん、釣れると思ったんだけどな~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

まだ今年一本しか釣ってないもんな、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。