アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖(イカ、タコ)

今日ホントはボートシーバスの予定でしたが、潮見表を見てみると余りに潮が動かず、魚が釣れない事が予想されたのでボートシーバスは止め、代わりに陸から今好調なコウイカタコを狙ってみる事にしました

風の無く、日差しもあり気持ち良い天気

下げ潮止まり前からスタート

すると直ぐにぐにゅタコ特有のアタリが!

潮の流れもあり、結構引きますね~

まずは1匹GET!(ボウズじゃなくて良かった~

タコをクーラーに納めて次の一投でまたまたタコGET!

チョットサイズダウン

暫くキャストを続けていると、またアタリが!

今度はグングン引きます、慎重に寄せて

ATUBOWさんに網入れしてもらって無事コウイカが釣れました

更に

タコ追加

〆はコウイカ

本日コウイカ2杯、タコ3杯で終了~

周りの状況からすると、良く釣れた方だと思います

さぁ今回はどんな風にして食べちゃおうかな~

 

 

その後

コウイカは刺身

タコは茹でてタコブツ天ぷらに変身となりました

いた~だきま~す

6 件のコメント

  • 流石です
    今日はお疲れ&ご馳走様でした。

    口先案内人なんて、とんだ失礼を。

    いやはや、御見逸れしました。

    次回も楽しみましょ(笑)

    宜しくです。

  • 気合
    >ATUBOWさん
    今日はお疲れ様でした
    タコありがとうございました
    次はボートシーバスですね!
    今から気合入りまくり!

  • Unknown
    うまそうな写真
    いいなー 

    今度は オラが釣りたい  頑張るぞー

    台風心配だけど次回たのしみです

    PS 今日 約束したわけじゃないけど
    けんじ君と タイダル赤金いっぱいの上洲屋であいました

  • コウイカ
    コ、コウイカ飼いてぇ~(笑)
    ちっちゃいコウイカとか
    海水水槽で飼育して見たいです。
    ヒメイカでも面白いんですがね~

  • 台風
    >スーパーさん
    今回ボートシーバスを中止にしてしまいましてすいませんでしたね~
    台風このまま行けばスルー出来そうですが、、
    まあ次回頑張りましょう!
    コウイカめちゃめちゃ美味かったです~

  • おいしかった
    >ryu-oumiさん
    食いたじゃなくて飼いたいですか!
    イカの行動たしかに面白いですよね~
    でも私の眼には食材としか映りませんが(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。