アウトドア&フィッシング ナチュラム

豪雨のサーフ

25日の話です

4:00起床、天気を見てみると少しだけ雨が降っています

まあ、これ位なら問題ないでしょう、との事で車に乗り込み出発~

途中、雨脚がどんどん強くなり、ワイパー全開でも良く前が見えん、、、

それでも、とりあえずサーフへ

車の中で暫く雨の様子を見ていると、何となく雨脚が弱まってきたような気が・・・

せっかく来たので、釣りしてみましょうかね~

土砂降りの中、浜に立ってみると

水の色が真茶々。

ミノーは投げずらかったのでメタジをキャストしてみると、投げる度にニラモクが針に絡んできます

今日はダメと判っていても、ラン&ガンしてみます

雨脚も少し弱まってきた所で何時も一枚

モチロン朝日なんて拝めないですよ~

途中でマゴチともメゴチともつかないよう小さいコチが針に引っ掛かってきましたが、1時間位した所でメタジを飛ばしてしまったのでそのまま撤収しました

う~ん行くんじゃなかったな~(泣)

6 件のコメント


  • 少なくとも、今年はあと1回
    海に餌捕りに行きたい・・・
    でも多分行けない・・・
    前も言いましたが、
    浜名湖、琵琶湖の横ぐらいに運んで来て・・・

  • Unknown
    サーフ、良いですねぇ。
    そろそろ、時期が近づいて来たのでは
    ないでしょうか。

    僕も行きたい。

  • 浜名湖
    >ryu-oumiさん
    海の行けそうに無いですか、、
    浜名湖は良いですよ~
    台風がきて表浜が荒れてても風が無ければいつも穏やかですんで、砂浜も有りますし岩場も点在してます
    私は琵琶湖に行きたいな~

  • サーフ
    >もときさん
    サーフはそろそろですかね~
    周りはポツポツ揚げてますが、私は今シーズン全然ダメですよ~
    また、よろしくお願いします。

  • Unknown
    琵琶湖と浜名湖の中間点ですが、どちらにもそれなりに距離があるがちょっと悲しい。

    雨でも行きたくなります。
    とりあえず現地まで…。

  • 浜名湖
    >懐畔泥鰌さん
    サーフは直ぐに天候に左右されちゃって釣りにならない時があります
    その点、浜名湖は大体穏やかなので良いですよ~
    是非ガザのついでにお越し下さいませ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。