アウトドア&フィッシング ナチュラム

ズリズリにて

浜名湖に浸かってきました

今晩はあれ程いたエサの人達が誰も居ません(皆明日仕事か?)

ポイントは選び放題なので適当な所へ

23:00 今夜も殆ど風は無く、キャストしやすいです

多少ベイトっ気は有りますが前回よりは静かですねー

まずは前にアタリが有ったバイブを投げてみますが無反応、、、

そこでズリズリ系にチェンジ

ゆっくり底を引き摺ってみると、コツコツアタリが有ります

タマにビクときますが乗りませんね~

1時間程同じような事を繰り返していると

ガツガツっと明確なバイトが!

ゆっくりロッドにテンションを掛けて重みを感じながらビシっと合わせを入れてやるとガンっとHIT!

まあまあのサイズっぽくドラグが滑り出しますね~

慎重にやり取りをした後、無事ランディング

40センチのキビレ

これに気を良くして2匹目を狙いますが、コツコツビク有りますが乗せる事が出来ず

2:00 耐え難い睡魔の襲われて今宵は撤収としました

いや~今夜も?釣れて良かったです~

 

6 件のコメント

  • Unknown
    良いサイズじゃないですか!
    ルアーで歳無しが釣れたら凄い引きでしょうね。
    是非とも良いレポート待ってます!

  • Unknown
    筏釣りで歳無しを釣るのに苦労しました。
    魚拓を取って、それ以来、竿を置きました。
    でも、ルアーでこれが釣れるなら…。
    竿を取る日も近い(爆)

  • 撮影
    今日は無事に撮影出来てますね~
    私も夜釣り成らぬ夜ガサに行きたい・・・
    夜間外出禁止令が出ているので
    夜中は子守で御座います。

  • 年無し
    >しかちんさん
    年無しは難しいです
    キビレ、クロ共に45センチが最高ですね~
    鯛系はブラックに通ずる所が有るので、コチラに来た時は一度挑戦してみてはいかが?
    ボート出しますよ(笑)

  • 挑戦
    >懐畔泥鰌さん
    年無し一度は釣ってみたいです
    周りでは揚げている人がいるので可能性はあるんでしょうが、まだ釣った事が無いですね~
    今度一緒に挑戦してみましょう!ね。

  • 危ない人
    >ryu-oumiさん
    普通の魚は釣り揚げると観念しちゃうんですが、前回のは違ってましたんね~
    夜ガサはますます危ない人に見られちゃいますよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。