アウトドア&フィッシング ナチュラム

修理

8月のある夜、浜名湖での釣りを終え車でタックルを片付けている時、誤ってリールの中にスイベルを巻き込んでしまいました

今のリールって穴だらけなんですよね~

リーダーを引っ張ってもビクともせず、

プライヤで何とか取ろうとしても取れない、、(スイベルは見えてるのに~)

自宅でピンセットやらドライバーを駆使しても全然ダメ、、、

昔のリールなら六角レンチとドライバーでしょっちゅう分解してメンテナンスしてたのに、今のは自分でバラセそうにないので仕方がなく釣具屋に持って行くと

「こりゃメーカーに出さないと無理ですね!」と非情な一言が

仕方がなくメーカーに出してもらう事にしました

どうせならとオーバーホールもお願いしまして

待つ事半月

やっと戻って参りました

ダイワ 10セルテート3000

ついでにRCSノブも付けちゃった

ロッド、リールと役者は揃った!

待ってろよサーフ!!

待っててね、お魚ちゃん

2 件のコメント

  • Unknown
    流石に良いリール使ってますねぇ。
    格好いい!
    憧れの一品です。
    青物まで対処出来るリールってのが行けてます。

  • ワラサ
    >懐畔泥鰌さん
    流石!分かってらっしゃる
    このリールはフラット、シーバスを狙いつつ
    青物も視野に入れた選択です
    コッチは70センチを超えるワラサが時たま釣れるンですよ~
    一回釣っちゃうと病みつきですよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。