アウトドア&フィッシング ナチュラム

網の修復

ガサで使用しているイケス用の網

以前は溶接が弱く、暫く使用していると溶接が剥がれてしまい

結束バンドで修復しながら使用していました

 

しかし最近は溶接技術が向上したのか、溶接が剥がれるケースは少なくなってきたような気がします

 

その反面、網とフレームを結ぶ紐が切れる事が多いんですよね~

紐が切れた網達

以前はフロロカーボンで結び直していましたが、フロロは硬いんで今一網の柔軟性が削がれておりました

そこでホームセンターでより良い紐が無いかと物色

目に付いたのが

こんな紐、3本紐を撚ってあるし丈夫そうだわ

 

これを使って

網を修復してみますね!

切れ残った紐を電車結びで繋げて

チクチク縫って

こんな感じ

こうして

不格好では有りますが、また使用できるようになりました

十分な強度が有ると良いな~

 

 


にほんブログ村

これ持って次にガサに行くのが楽しみだぜい

7 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    そうそう、網を留めてる紐が切れちゃうんですよね~。
    今度、私にもやり方教えて~!

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    網の修復お疲れ様です。
    着々と準備進んでおりますね(謎
    私は面倒くさがりなので結束バンドオンリーです。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    結びなんて超適当ですよ
    紐の感じが良ければ差し上げますね~

    網本体の結構破れてたりして・・・

  • Unknown
    >あぶらさん

    網の修復今しなくても良いんですが
    丁度時間も空いたもんでね~
    そうそう着々と準備は進んでおりますよ(謎
    結束バンドは溶接が剥がれた時ようなんでね~

  • Unknown
    >どぶがいさん

    イケス用の網は2000円台なんで
    非常にコスパが良いですし
    カスタマイズしやすいです
    私みたいに網もウエーダーも一年持たないのは
    安いもので十分ですわ

  • Unknown
    三谷並みの丈夫な網で柄は軽いアルミ製、伸縮自在なタモ網ってありませんかね・・・希望多すぎ(笑)

  • Unknown
    >参謀長さん
    >どぶがいさん

    teketatuさんが持ってる三谷の網が
    シャフトがアルミで伸縮タイプでしたね~
    めっちゃ高いのかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。