アウトドア&フィッシング ナチュラム

暑~い浜名湖

浜名湖ボートシーバスに行ってきました

今回も新居の東京屋さんより6人2艇での出船です

6:00に集合してスタート!

天気は快晴、風の殆どなく釣りやすい

ルアー釣りのボート沢山見かけます(そろそろベストシーズンですからね!)

一週間前から状況は良くなってるはずハズですので期待を込めて出船しましたが、どうも今一

朝一でチーバスを1つ掛けましたが、それっきり、、、

浜名湖競艇場をパチリ!意味は有りません。。

途中、同船のTさんIさんポッパーで良型のシーバスを揚げていきますが、私にはサッパリでどうもダメですね~

何~んにも釣れないまま夕方に、、

夕マズメに久々にHIT!しかし小さい

25センチ

う~ん、まじぃです

その間にもT さん40~65センチの良型を5本揃えて、大差がついちゃってます、、、やべ~な

しかし、ここからから私の快進撃がスタート!

あっ違う

これも違う、、

ダツ3連発!! 違うんだよ~あんたらお呼びじゃないんだよ~(釣る度にサイズアップしていくのが微妙)

そしてその後何とかシーバスと呼べるサイズをGET!

40センチ

あ~一本だけど釣れて良かった

船中の成果(40~65センチ位ですね、チーバスを除く)

船長ですから同船の方が釣れてば良いんです、皆様が満足してくれてば、、、それで良いんです!(泣)

それにしても今日は暑かった~久々に焦げました

2 件のコメント

  • Unknown
    その大きさのダツなら立派な凶器になりますね!w
    自分も過去にシーバス釣りに行くとサイズが
    イマイチでタチウオなんかを狙いに行くと60オーバーがポンポンと釣れたりして、今ひとつ
    シーバスは掴めない魚種になってますw

  • ダツ
    >しかちんさん
    ダツはホントは船に揚げてくないんですが、写真の為に船に入れました
    むちゃくちゃ凶器ですよ
    ラインを巻いてくる時に口がチョキになって向かって来ますからね~
    チョー怖いです
    四国さんなら食材にしか見えないかも知れないですね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。