アウトドア&フィッシング ナチュラム

夜の魚達

台風接近ですね~

全然釣りや魚観察に行けないです

と言う事で今回は我が家の夜の魚達の紹介

とは言っても水槽の魚を撮影するのは苦手なので、撮る事が出来たヤツだけですが、、、

水槽の明かりは消したまま部屋の照明は点けてみると

結構寝てるっぽいのが居ますよ

まずはドジョウ(静岡産)我が家にはドジョウは沢山居ます、何匹居るかは不明~

スジシマドジョウ(愛知産)シマドジョウかも?

コイツらは夜になると殆ど動かないです

ウツセミカジカ({琵琶湖産)

ウツセミカジカは3匹居ます、元々同じ位の大きさでしたが今では多少バラつきが出てきました

ウツセミカジカは愛嬌があって好きです

スナヤツメ(静岡産)殆ど姿を見る事は出来ないですが、たまに夜に出てきてガラスに着いた苔を食べてる?のかな?

今回撮影のはこの位、写真撮影の腕が上がったらまた記事にしたいです(その前にデジカメ買わなきゃ)

2 件のコメント

  • Unknown
    なんか知らんが、台風で大事になってました。
    200万人超える都市で100万人避難勧告って何さ…。

    夜は、魚達も油断してますからね。
    夜の網入れっていっぱい採れます。
    でも、台風ではねぇ…。
    釣りに行けないのは悲しいです。

  • 台風
    この台風で我が家の屋根の一部が庭に落下してました(金掛かるから直さんが)
    夜だと魚撮影し易いですね
    余り動かなくて良いです
    釣り場が回復するには相当時間が掛かりそうですよ(特にサーフは、、、)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。