アウトドア&フィッシング ナチュラム

そろそろヤバそうなんか・・・?

我が家の水槽部屋はエアコンで18℃設定にして室内丸ごと加温して有るんですが・・・

・・・が、流石に今朝寒かった、

水槽内の水温を計ってみたところ14℃しかないわ、

これでは、日淡魚は良いとしても

ワイルドグッピーにはキツイんじゃ、ねぇ?

グッピーの水槽とは名ばかりでモスやマツモが増え過ぎて魚が泳ぐスペースもままならないんですが・・・

死魚は確認してなんで、ギリ間に合った感も有ります

急遽、ヒーター投入~

急激な水温変化もあれなんで、18℃にセットしまして

どう?みんな?暖かくなった?

とりあえず一安心か?


にほんブログ村

まさか加温室内でヒーターを入れるとは思わなかったですが

これから冬本番!

もっと色んな事が起こるのか!?

3 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    冷え込みましたね~。
    我が家は気密性が良いのか?この冷え込みでも水温20℃を下回らなかったです。
    もしかして無加温でワイルドグッピーいけるかも?
    飼わないですけどね。(笑

  • Unknown
    >どぶがいさん

    ほんと、まさかの加温で御座いました
    どうでしょうかね?
    これからもっと冷え込むんで
    もっと加温か、エアコンの温度アップが必要になるかも知れませんわ

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ここは元々卓球部屋として建てた別室なんで
    結構簡素なんですよ
    それを水槽部屋に改造?
    何を飼うかは人それぞれなんでね
    このグッピーの初代はまだ独身の頃からの累代飼育に追魚で今まで保ってるんで、私には無くてはならない魚です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。