アウトドア&フィッシング ナチュラム

ストック水槽

我が家の肉食魚にあげる餌

今までは捕ってきたら全て水槽の中に放り込んでいました

それはそれで良かったんですが

いつでも食い放題

魚達もグングン成長しております

特にアマゴ、、、尺越えまじかにまで成長しており

水槽に小魚を入れると直ぐにバクバク、底なしの胃袋にちょい困惑気味・・・

これじゃあ、どんだけ餌捕りしても限が無い、

そこで前々から考えていた餌用の水槽を設置する事にしました

って言っても、新しく水槽を買うお金が有るわけでもないし、自宅の水槽は全て使用しております

で、考えたのは!

 

衣装ケース~

 エアーポンプの管を通す穴だけ開けて

もう完成!

早速水を入れて、流木入れて、小魚にヌマエビっと、

終了~

多少も膨らみはしょうがないとして

オマエ達!これからは餌の量を調節しながらにするからな。

6 件のコメント

  • Unknown
    以前、ベランダに設置した貝水槽なんですが
    今は居ないために同じくストック水槽として
    今は活躍しています。
    うちのは雨樋から給水する仕掛けになって
    いるんで雨が降ると水換えが出来る方式と
    なっております♪

  • Unknown
    >しかちんさん
    流石ですね
    色々考えていらっしゃる
    この衣装ケースコロが付いてますので
    移動が出来てチョイ気に入ってるんですよ

  • Unknown
    ストック水槽立ち上げおめでとうございます!
    これでkatu4126さんも牧場主ですね!
    餌に餌を与える日も近いですね~。
    餌の飼育も楽しいですよ~。

  • 利用
    衣装ケースは色々と利用されてますね~
    うちでは、カブトムシの幼虫で利用しました~
    クチキバエが湧いてしまいまして
    嫁に2ケースの除却命令が出てしまい
    それ以来、利用してませんが・・・(涙)

  • Unknown
    >四国六郎さん
    いやいや、おめでとうって程の事では、、、
    只の簡易的なヤツですよ~
    資金が有れば、ちゃんとしたいんですよね。

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    衣装ケース
    色々使えますよね
    浄水器を買う前は汲み置き水槽に良く利用してました
    そして、これからも色々活躍してくれそうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。