アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々エビ捕り

最近エビ捕りをサボってました

 

冷凍赤虫って万能なんで。。。

 

しかしそれではイカン!

 

との事で久々エビ捕りに行ってきました

 

 

ここは自宅近くのエビ捕りポイント

 

河川敷の草が刈り取られていましたので川まで楽ちんです

 

では早速川IN!

 

水際をガサガサすると

 

いつものようにエビが網に入ってきますね~

 

 

ここのエビは小ぶりで良いです

 

カジカにも一口サイズですね

 

エビとゴミの仕分けをしていると

 

対岸がバシャバシャと騒がしい??

 

ん?何だろう??

 

エビの仕分けを中断して対岸に行ってみると

 

 

お~コイですよ

 

 

ちょっとアップ、、こいつ気づいて無いのかな?

 

網で掬おうとした途端

 

 

バシャ! あ~逃げちゃったね!

 

また元の場所に戻った仕分け開始しましょうかね

 

 

こうして100匹位持ち帰ることにして

 

今回のエビ捕りは終了

 

全部カジカの水槽に入れると、カジカ達は喜んでバクついてくれました(喜)

 

やっぱりたまには生餌も必要ですね。

6 件のコメント

  • Unknown
    えらい!
    そういう自分は赤虫依存症になってますw
    言い訳ですけど餌捕り行ってる時間が本当に
    無いんですよ・・・

  • Unknown
    あ~残念!!
    今回は餌採集の話。
    だから無いのでしょうか・・・。
    カジカ達のがっつく姿が見たかった~。

  • Unknown
    これって、スジエビ?
    ヌマエビ?

    蝉丸くんは、ヌマエビには狂喜乱舞でしたが、スジエビ食べなかったので…。

  • Unknown
    >しかちんさん
    子供がサッカーの練習に行っている間にこそっと行ってきましたよ
    私も久しぶりなので結構楽しかったです
    でも寒くなるとやらなくなるんだろうな~

  • Unknown
    >四国六郎さん
    カジカがエビを食べる写真は撮ってないですよ~
    水槽の写真を撮るのが苦手なので次回チャレンジをしてみようと思いますが、上手くいくかな?

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    このエビはヌマエビです
    カジカ達も大喜び!
    たしかにスジエビ受けが悪いですよね~
    でも我が家のカジカ達はいつの間にかスジエビも食されてますよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。