アウトドア&フィッシング ナチュラム

ホトケドジョウ

秋になり、夏の間中断していたホトケドジョウ専用水槽を立ち上げることにしました

我が家には十分ホトケドジョウは居ますが気分を盛り上げる為にチョット採取に行ってきました

ここは我が家から程近い山の中

石を一つ一つ捲って行くとホトケドジョウが居ますが、面倒なので溜まっている場所を一掬い

ホトケ入ってますね~

多分、ナガレですね(高温にも弱いし、、、)

我が家のとは随分違ってスマートだな、

チビゲタヤツも捕れました

数掬いで6匹捕れました、今回はこの中から小さいのを二匹お持ち帰り~

さあ、気分も乗ってきた所で水槽立ち上げましょうか!

って、その模様は後日にアップしますね。

6 件のコメント

  • Unknown
    >気分を盛り上げる為にチョット採取
    どのように気分が盛り上がったのか、
    今後注目ですね!!!
    まさか、冷水魚オンリー水槽です?
    渓流水槽とか、憧れます!!

  • Unknown
    ナガレホトケドジョウ東海集団とか言われてる奴ですかね?
    正体は、ホトケドジョウです(爆)
    採取したり飼育したりを気軽に楽しみたいので、実は、私もどうでもいいことですが…。

  • Unknown
    我が家のホトケもいつの間にか仏になっていたので、また飼育してみたいですね。
    気分が盛り上がる水槽、早く見てみたいです(笑)

  • Unknown
    >四国六郎さん
    夏の間避暑地に居たホトケ達を戻すだけなんです。
    どうでなら、新入りも入れてみようと思いましての採取ですので、そんなに大したものでは無いですよ

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    私のどうでも良いんですが、ホトケ好きなんですよ
    生息地を見つけるとうれしくなりますね~

  • Unknown
    >masaさん
    仏になってましたか!
    それは残念ですね~
    >気分が盛り上がる水槽、早く見てみたいです
    では、またアップしましょう!
    って大した事は全然有りませんです、、。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。