アウトドア&フィッシング ナチュラム

三種の!?

昨日から降り続いていた雨も揚がったんですが~

川も増水気味ですね~

しかしですね、いつものように浜名湖へ

増水した川を覗いてみると!

おっ!

三種の神器ならぬ

なんだか良いもの見れてご利益アップすかね?

その後、入水~

水量は多いですが、濁りもなくまあまあですかね?

すると直ぐに、動くもの発見!

ここは逃がすものかと、すかさず網入れ!

ミシシッピアカミミガメ

・・・あんたっすか・・・、

まあ、そんなんでしょうが

その後は

セイゴ

前回masaさんが採集してましたが、私も初めてこの場所で捕りましたよ

スミウキゴリ
ミミズハゼ
ボウズハゼ
ゴクラクハゼ
チチブ

チチブのアップ

チチブ、ほんとにキレイな模様の魚ですね~

他の魚と混泳出来れば飼育したい魚なんですが・・・、

そして、一番採集出来ました

アユカケ

いつものアユカケです

デカいのにも遭遇出来ました

と、増水した後の浜名湖河川を見に行っただけのお話で御座いました




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

増水もそうですが、風が強い日でしたね


6 件のコメント

  • キジ見れるとラッキーな気持ちになりますね!
    ニラミ多頭飼育成功されているならチチブもいけるんじゃないですかね?でもリスクあるか…
    アユカケを当たり前に捕れる環境は全国的にも殆ど無さそうな気がするので、katuさんの記事には感心しきりです。

  • キジは声だけで姿見えずが多いですね。
    近づくとすぐ飛ぶし(笑)
    ニラミ、ギギ、チチブの修羅混泳なら意外とうまくいくかも・・・

  • お疲れ様です。
    チチブは性格キツいって聞きますけど、実際の所どの程度なんですかね?
    私、たまに持ち帰りますが、餌なんでね。(笑

  • >どぶがいさん

    実はこちらは結構キジ居たりもします
    しかし近づくことが出来ず
    中々写真には収める事が出来ないんです
    川の様子を見にスマホを持たずに行ったんで
    殘念な画像になってしまいましたが・・・
    アユカケいる場所で捕ってるんで、そう大した事もないんです

  • >参謀長さん

    キジね~
    うまく写真を捕った事が無いんですよね~
    直ぐに逃げちゃうし・・・
    ニラミとギギとチチブの修羅場なら
    サイズにもよりますが私的にはギギの勝ちでしょう|

  • >まめ吉さん

    チチブは餌ですか!?
    まあそうなるでしょうね~
    水槽内の石とかに縄張りを持ちまして
    近づいた魚を追っ払うのはもちろんですが
    ひれとか齧りますね
    以前チチブの前に鏡を置いた実験をした事があるんですが・・・
    その鏡を取り出すのを忘れておりまして・・・
    見に行った時には鏡に映った自分を攻撃して死んでおりました
    可愛そうなことをしました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。