アウトドア&フィッシング ナチュラム

サーフ(100均ルアー)

100均ルアーを投げに久々サーフに行ってきました

最近はシーバスばっかりだったのでサーフは久しぶり

今日のテーマはこれ

100均で買ったルアーを投げたおす事、これで釣れると良いな~

5:00過ぎ、まだ暗いですがメタジをセットして波打際に立つと

前回は遠浅になっていたサーフでしたが良さ下な地形になってますね

波もまあまあ、濁りは少しあるかな?

ミノーを投げたい気分ですが、今回はメタジオンリーで行きましょう!

周りには殆ど人が居ませんねー(釣れてないのかな?)

気持ち良くルアーを投げますがアタリ無いです

一度だけクク~ンと有りましたが、残念乗らず

隣のサーフまで行けそうな位広範囲に探りましたが、ダメだな、、、

 途中でゼンメが引っかかってきただけ

8:00頃まで粘りましたがギブアップ!

100均ルアーの釣果は持ち越しです

メタジだけを三時間投げ続けましたが結構疲れますよ

次回は別のルアーも混ぜながら再挑戦だな。

6 件のコメント

  • Unknown
    名古屋港で実績あります。
    鱸とか鯔とか…。
    青物でもいけるかと思います。
    メタルジグは遠投できるので楽しいですが、長時間やるとハードですね。

  • Unknown
    アジングの時、たまにジグを使いますが軽量
    なので疲れが無いっすw
    特に遠投出来て糸よれも気にしなくて良いので
    重宝しております。

  • Unknown
    100均ルアーレポ、ありがとうございます。
    僕の方も実践投入してみましたが、遠投が
    できませんでした。
    釣果は、当然持ち越しです。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    このルアー魚が居れば釣れると思いますよ
    3時間投げましたが、メッキも剥がれ無かったです
    結構しっかりした塗装でした
    でも疲れました~

  • Unknown
    >四国六郎さん
    結果が出せずに申し訳有りませんでした
    ルアー遠投出来ませんでしたか?
    多分、ラインが太いじゃない?

  • Unknown
    >しかちんさん
    ロッドは11フィート、リールは3000番
    一オンスのメタジを三時間動かし続けると流石に疲れます、ミノーだとかはタダ巻きで良いんで結構楽なんですけどね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。