アウトドア&フィッシング ナチュラム

思わぬ獲物?

週に一度のエビ捕りの日

子供がサッカーに行ってる間のエサ捕りです

何時もの漁場

ここは他のゴミが余り入らず、結構効率良くエビが採取出来るので重宝してます

しかし、今回は違いました、、、

何時ものように網をセットしてゆっくりエビが入りやすいようにガサガサしていくと

おっ~ エビらしからぬ手ごたえ!

網の中がバシャバシャ!!!

と、、網を上げてみると

ナマズIN!

このサイズのナマズは初めて捕りました~

あんたエエ顔しとるね~

お持ち帰りしたい衝動に駆られましたが、、、、コイツを、、、持ち帰ってしまうと、、、

ん~、、、後々の事を考えると、、、リリースか      。

我が家に収納スペースも無いので今回は見逃してあげました~(笑)

その後はエビ捕りに専念し

今回も大量ゲット!

こんだけ持ち帰っても、カジカ3匹、アユカケ1匹で直ぐに無くなっちゃうんですよね(前に捕ったメダカも凄い勢いで減ってるし、、、)

これからは気温、水温共に下がってくるのでガサには厳しい季節がやってきますよねー

やっぱ、ファームかな~?

10 件のコメント

  • Unknown
    飼育奮闘記、みたかったです~。
    しかし、こんなん網に入ったら、ビビりますよ~。
    え?わが家で飼育てすか?ダメですよ~。料理しちゃう人がいますから…

  • Unknown
    抱卵してから孵化するまで数週間かかって、それから成熟するのに相当な時間が掛かります。
    エビ牧場は、供給が追いつかないと思います。

    今回は逃がしてあげたの?
    じゃ、私が60越えをお持ちします。
    遠慮は要りません。

  • Unknown
    このサイズなら美味しいよ~♪w
    正直、蒲焼にしたらウナギより旨いかも!
    ちなみにこんなの持ち帰ったら毎日餌捕りだよ!w

  • Unknown
    お疲れ様です。

    子供の頃に、小さいナマズを水槽で飼ってた事が有りますが、本当にかわいかったです。

  • Unknown
    あれ?
    お持ち帰りしなかったの?
    大丈夫!クリルや市販飼料で飼えます(煽)

  • Unknown
    >四国六郎さん
    いや~、ナマズは飼ってみたいですが、サイズが、、、
    飼っちゃえば何とかなるんでしょうが、今回は止めときました
    私どちらかと言えばミニサイズのヤツラの方が好みだったりして。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    そうですよね~
    エビ牧場、かなりの規模でやらないと需要と供給のバランスが保てなさそうです
    エビはその都度採取する事にします

    >じゃ、私が60越えをお持ちします。
    遠慮は要りません。
    思いっきり遠慮させて下さい!
    それも60オーバーとは。。。
    万が一にも飼いたくなったら自力採取しますので

  • Unknown
    >しかちんさん
    ナマズ、一度も食べたことないんですよ~
    おいしそうですが、地域事情か川魚は昔から食わないですね、でも食べてみたいです!

    >ちなみにこんなの持ち帰ったら毎日餌捕りだよ!w
    これって、ナマズのエサ捕り?
    人のエサ捕り?

  • Unknown
    >もときさん
    昔飼ってましたか!
    水槽に入れてみると可愛いでしょうね~
    今回、チョット心惹かれましたが、、、止めました
    いずれ飼育する時がきたりして(謎)

  • Unknown
    >masaさん
    昔熱帯魚を飼ってた頃、アルビノクララとか好きで飼育してました
    ショッ中脱走してましたが、乾いても生きてましたよ
    後、ビックマウスとかにも憧れましたね~
    そう思うとナマズ好きです
    が!今回は止めました
    もし飼育するならオタマジャクシサイズからが良いな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。